今日も寒いけどちょっと陽射しのある日。
これでもまだ平年よりも高めの気温だという。
寒すぎるのは苦手だけど、まだ耐えられる寒さだね。
もっと寒くなると思うとちょっとカラダが重い。
ってもっと寒くてあたりまえだけど(汗)

そんな今日はイベントお休みで比較的ゆっくり。
なので忘れないうちに昨日のことを書かなきゃ。

ということで2022年12月10日土曜日。
イベントのため渋谷へ。

2022年89コめのイベントは、渋谷LOFT HEAVEN



WAY WAVE 第52回部員集会



毎月恒例だったWAY WAVE定期公演。
前回で月イチ公演は一旦終了して不定期公演に。
その不定期公演の再開ということならみにいかなきゃねー。

前回までは第1章、今回から第2章のスタートということね。
毎回進化し続けてきたWAY WAVEが3か月のブランクを経て…
もう楽しみしかないね。

今回はCDデビュー4周年というひと区切り。
っていうかもうそんなになるんだね…
ストリートでLIVEやっていたのはそこからさらに前か。
そう思うとなんだかスゴいなぁ。

会場は今回が初めてとなる、LOFE HEAVEN。
なかなかキレイなハコだね。

今回も開場からDJ arincoが快適な音楽を流してくれている。
ジャニーズとかアイドルとか幅広い選曲。
こういう楽曲はその手のイベントで盛り上がるんだろうな。

時間になって、WAY WAVEの2人がステージに登場。
久しぶりの部員集会のステージ、2人ともテンションMAXだね。



セットリスト


 

<<OPENING>>
♪ DANCE PARTY
♪ マジカル恋愛体質
♪ かっこいいプーガルー
♪ レトロなステップのヴィーナス


<<SOULカバー>>
♪ NEVER STOP
♪ I'm Every Woman


<<WAY WAVE with 涼太郎>>
♪ 今夜はブギーバック
♪ 色落ち


<<ギター弾き語り>>
♪ Happy Life Together

<<WAY WAVEバンド>>
♪ 2番目の女
♪ ダウンタウングラデーション
♪ 祭囃子
♪ ピリピリBEAT (新曲)


<<ニューシングル(三宅伸治プロデュース)>>
♪ またね
♪ ひとりぼっち
♪ ソウルシュガー


<<後半戦>>
♪ Looking For Woman
♪ Hello New Wave
♪ SUMMER BREEZE
♪ 僕らの旅


<<ENCORE(WWバンド)>>
♪ HEY



今回も盛りだくさんな2時間超のステージ。
前半ではシークレットゲスト、事務所の後輩の涼太郎とのコラボ。
3人でカバー曲のブギーバック。
前にDANCE NUTS'で謳ったことあったなーなんて思いつつ。
そして、その涼太郎が休養前にお披露目した『色落ち』。
3人で歌うのもまたカッコイイね。
こういう世界観の楽曲を自分で作詞作曲してくるのもスゴいよ。
頼もしい後輩だね。

そして今回が初めてとなる、WAY WAVEバンド。
2人はもちろんギターで。
ベーシストとドラマーを招いてバンドとしての歌唱。
これがめっちゃスゴかった。
ギター2本では表現できない世界だね。
カッコいいなー。

そしてシングルになる新曲もお披露目。
三宅伸治プロデュースの3曲、どれもカッコイイなぁ。
初お披露目の『ひとりぼっち』はメロウなバラードといった感じ。

そしてアンコールではまたサプライズが。
バンドメンバー登場して、杏奈とベーシスト田中さんが楽器を交換。
おー、ベーシスト杏奈がバンドで歌うんだ♪
こういう風にどんどん新しいことに挑戦していく姿勢がスバラシイね。

最後にもうひとつサプライズ。
新曲『ソウルシュガー』のMVお披露目。
このMVにはミュージシャンがみんな参加してなんか楽しそう。
今後改めてYoutubeで公開するとか。
これもまた楽しみだね。


こんな感じで2時間超のステージはあっという間に終わってしまった…
毎回進化し続けているWAY WAVEだけど…
3か月のブランクを経てそれ以上の進化をとげていた感じ。
全体を通じて、とにかくスゴいという言葉しか出てこない(汗)

今後もWAY WAVEはさらに進化していくという。
今後の活動にも注目だね。
定期公演以外のイベントもいけるといいな。