今日もまた寒い1日。
でも昨日とか一昨日よりはちょっとマシだったかな。
凍えるほど寒くはなかったような気がする。
これくらいだったらまだ平気な寒さって感じだね。


そんな今日はイベントで秋葉原へ。

2022年87コめのイベントは、秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部



アイドルカレッジ

集えアイカレ戦士! 振り入れ講座!

課題曲『STRIPE』



おなじみアイドルカレッジの振り入れ講座。
今回も参加料は無料。
こういうの本当に助かるね。

今回は平日といううこともあって参加者も少なめ。
賛歌メンバーも病欠があったりしてちょっと少なめ。
今回もまたメンバーもヲタクも少数精鋭だw


時間になってメンバー登場。
今回は先生いなくてメンバーだけ。
なんとなくユルい感じでスタート。

今回の課題曲は『STIPE』。
先日発売されたシングルおカップリング曲。
センターのヒメちゃんは残念ながらお休み…
それでも予定通りなのね。

最近準備運動を忘れがち…
だけど今回もすっかり忘れてそのまま振付講座が始まる。
イントロからAメロBメロサビと順番に。
1コーラス分の振付を教えてくれた。

まだ見慣れていないからちょっと戸惑いつつ。
でもなんとなくは理解できた…ハズ。
相変わらず上半身と下半身が連動して動かないけどw
現場では基本上半身だけのフリマネだからね。

指さしで星を作る振付があるけど…
観客がこれだけでもしっかりとマネできたら楽しそうだね。
こういうところが揃うとカッコいいよね。

いやー今回もめっちゃ楽しかった。
でもやっぱり難しかったな(汗)
コンノ先生から直々に教えてもらったからしっかり練習しなきゃ。
エビ&じゅり先生の教え方もわかりやすいし。
ベテランならではっていう感じだね。

難しかったけど、それなりに理解できた…かな。
あとは現場で実践するのみだね。
これからしっかり鍛えていきます。

またこういう機会あるといいな。
楽しみにしてるよ。