正月も早いもので3日。
今日も寒かった…けど、凍えるほどという感じじゃなかったね。
少しだけ寒さも和らいだっていうところかな。
これくらいの寒さだったらいいね。

今年の正月はほぼゆっくりしてたなー。
でかける用事もなかったし、買い物にでかけるわけでもなし。
これが本来の正月かもしれないね。
今日も昼間からボーっと相棒(再放送)みてたし。


我が家は一応人並みに正月料理というものが出てくる。
雑煮とモチがメイン。
でもさすがに3日連続で食べてると飽きちゃうよねーw
そろそろカレーでも食べたいな。

年末になるといつも父方のイナカからモチが送られてくる。
これは本当にありがたいことだね。
なので正月は毎年モチを食べることができる。

モチは食べられるけど、水に漬かったモチだけは苦手。
なので、雑煮とかお汁粉とかにモチを入れて食べられない。
ノドに張り付く感覚がどーもねぇ…
まぁモチ抜きで食べるから問題ないんだけど。
モチを食べるときは醤油つけて海苔巻いて食べるのがイチバンだね。

…っていうか普通にお米食べたいw
太らない程度にね。