今日も暖かい1日だったねー。
っていうか暑いくらいだったような。
30℃超えたところもあったみたいだね。
もうほぼ初夏じゃん…
冬服じゃ暑そう。でも明日涼しくなるみたいね。


そんな木曜恒例の…



アイドルカレッジ

ソフマップ定期公演



 ……の「配信」の観覧

まだ観客が入れないので、無観客の配信。
客入れしなくて1年以上経過するけど、状況はあまり変わってないね…
まぁこれは仕方なしか。
こうして配信で見られるだけでも感謝すべきだね。

ということで、今日もWi-fi環境のもとで配信を観覧。
今日は安定して見ることできてよかったなー。
途中からメンバーの松田瑠夏個人配信と並行しながら見てたけど…
複数の端末があると助かるね。


今回は開演前のご挨拶に、ゆいぽん&のんのん、アイドル10年コンビ。
なんだか不思議な関係の2人だね。

そしていつものSEからメンバー登場。
今日はGOES ONの赤黒衣装だね。
ちょっと人数少なめかな。
状況が状況だけに、ステージに立つ人数も減らしているのかな。
さすがに20人あのステージに立ったら密だもんなー。
ということで少数精鋭。
どうしてもベテランが多くなるのは仕方ないか。


セットリスト

♪ GOES ON
♪ エスケープ (TeamI)
♪ 流星群~meteor stream
♪ AKATSUKI
♪ 雨のち晴れ
♪ ONE DREAM~夢という旗のもと~



今日はベテランらしく名曲セトリって感じだねー。
TeamIが全員揃ってたから『エスケープ』できたんだね。
チーム曲がレア曲になるのは仕方ないけど…
他のチーム曲もどんどん歌って欲しいな。

『ONE DREAM』もレアな方だけど、ここぞという時の曲だね。
『雨のち晴れ』もいいよねー。
今日は候補生がほとんど出演できなかったのが残念。
まぁ仕方ないか。

その後のトークもおもしろかったなー。
今回はチーム別になっててわかりやすかった。
テーマに沿ったお話がしやすいし、こういうのもいいね。


そんな今日のスクショ


スクショ撮りすぎだね…
全体的に近すぎて大人数の良さが薄れてたのが残念。
『流星群』とかちょっと引いた方がキレイに見えるのにね。

そんな映像スタッフがなかなか粋な演出を。
お休みのハズのほのたんを登場させてくれたw


幽霊みたいだけどおもしろいねー。
20日に誕生日だったから、それで登場させてくれたのね。
TeamIの曲中でもイジってくれてたし。
TeamIのトーク中でもイジってくれてたし。
ほのたん愛されるキャラクターだからねー。

お休みだったけど、個人で頑張っているるうかの宣伝もしてたし。
みんなで応援してくれるのは嬉しいよね。
グループでも個人でもみんな頑張ってる。


という感じであっという間に終わってしまった。
また次の配信も楽しみだね。
緊急事態宣言下だけど、気をつけてイベントできるといいな。