今日はm暖かいを通り越して暑かったなー。
着るモノ1枚減らしても暑かった。
Tシャツ1枚でいいくらいじゃん。
完全に初夏になってたな…


そんな今日は平日イベントで渋谷へ。
なんか久しぶりだなー。

2021年16コめのイベントは、TSUTAYA O-WEST



アイドルカレッジ

ベストオブミュージック2021
~神曲カウントダウン!

 全82曲の頂点はどれだ?~
DAY 1



毎年おなじみ、アイカレベストオブミュージック。
今回で4年連続4回目かな。
去年もWESTの予定だったけど、感染騒動でWESTが使えず。
最後はeggmanでやってたんだっけ。
なつかしいなー。
今年は無事にWESTでできて良かったー。


今回もいつものように、どの曲が何位あ、メンバーも知らされていない。
なので、順位発表ですぐ歌わなきゃいけない。
このときのあたふたがおもしろいんだよね。

オープニング1曲目は全員で『いちごパフェ』。
そしてお笑い授業でおなじみ大赤見ノヴ先生(ナナフシギ)をMCに。
メンバーのことをよく知っているMCだからいいよね。

そこから順位の発表。

今回セットリスト(歌唱順)



OP いちごパフェ
第45位 雨のち晴れ
第44位 あのコが、髪を、切らない理由。
第43位 YOZORA
第42位 Shout it
第40位 強くなりたい
第40位 恋なのです
第39位 制服恋物語
第38位 ぬうべるばあぐ
第36位 伝えたいこと
第36位 少女卒業
第35位 光の中へ
第34位 MASQUERADE
第33位 ココロダンス
第32位 NGワード~キミガスキ~
第31位 パンタスティック



3日間で1位から45位まで発表する予定。
なので、初日は45位から31位までの発表。

アイカレの決め曲『YOZORA』がまさかの43位…
えーっ、これはビックリ。てっきり上位に入ってるものかと。
最終日に見られると思ってた人は残念だったね。

今回は候補生たちも参加できる歌が増えてたのかな?
制服恋物語とか、NGワードとか。
まぁ参加できる楽曲が少ないから仕方ないかな。

ベテランメンバーはもちろんガッツリ歌ってくれた。
後方で待機しているメンバーを見ているのもおもしろいね。

いやー書きたいこといっぱいあるけど、眠いからダメだー。
ガッツリ楽しんじゃったからちょっと疲れたよ(汗)
明日もあるから今日はこのへんで寝ます。
しかし、楽しい時間は本当にあっという間だねー。