今日も思ったより寒くなかったなぁ。
陽射しがあればそれなりに暖かいね。
風は冷たいのは冬らしいけど…
にしても乾燥してるのがちょっと怖いなぁ。
ハダにもよろいくないね。


そんな今日もイベントはお休み。
っていうか年内のイベントはもうない…かな。

なので今日は過去イベントのことを書きます。
22日のことはとばして24日のイベントを。

12月24日は、何度目だろう中野へ

2020年87コめのイベントは、中野サンプラザ研究室



アイドルカレッジ

2020クリスマスパーティー!!!



アイカレおなじみの公開授業の延長みたいな感じだね。
平日とあって参加者は少なめだったけど…
24日にこうしてクリスマスイベントができるだけでもいいね。

クリスマスイベントとあって、みんなクリスマスの恰好で登場。
サンタ風衣装だったりトナカイだったりツリーだったりw
それぞれ個性あっていい感じだね。

そしてMCは、武井ドンゲバビー先生。
今回もお笑いのプロとして盛り上げてくれた。
でも自分の話が長いのがちょっとねwww


今回の企画は、アイカレメモスペシャル。
ちょっとしたエピソードトークをベスト10でするという。
クリスマスは関係ないけど、年末2020年総決算ということね。
まぁこういう企画もおもしろいね。

時間の都合で10人だけのトークだけど…
他のメンバーをまきこんだりしておもしろかったなー。

はなちゃんの前髪が決まらなかった話は笑えたwww
当日の本人にしたら必死なことだったんだけど…
今となっては笑えるお話になってよかったね。

ちぃちぃのお話も候補生るうかちゃんのお話だったし。
あまり前に出られないメンバーに話をふるのはさすがだね。
全体をしっかり見てくれるのはスバラシイね。

しおちゃんのりりかエピソードもめっちゃおもしろかった。

本人に秘密で生メール購読してそれで返信までしていたというwww

最後にバラされたけど、いいお話だったね。

ほのたんはエピソードもトークも関係なくおもしろかったなー。
着ていた衣装がポンチョで、手を上げると中が見えちゃうってwww
オバケのQ太郎みたいだと思ったのは自分だけかな。
見えてもいいのを下に着ていたと思うけど、あえて見せないのがいいね。
それだけでおもしろいっていうのはスゴい。

こんな感じで1時間弱のイベントは終了。
トークだけでも楽しいね。

その後のプレゼント抽選会はハズれたけど、こればっかりは仕方なし。
とても当たる気がしないからなぁ…
こういうの難しい。


アイカレ公開授業はまた来年も続く。
LIVEだけじゃなく、こういうイベントも楽しいね。