今日は思ったより寒くなかったねー。
っていうか歩いてたらカラダ暖まるくらいだったな。
昨日の寒さは何だったんだ…
今年の冬はコロコロ変わるねー。
なんとも冬らしくない…

 


そんな今日もまたまたイベント。
平日のダブルヘッダーwww

 

2020年13コめのイベントは、横浜中華街。
中華街クリーンアップ作戦のボランティアに参加してきた。
これについては改めて書くきたいな…

 


その後は歩いて関内へ移動。中華街からは近いね。

 

2020年14めのイベントは、関内ホール

 

 

神奈川県警察主催

 

防犯フェス2020

 


こういうイベントは久し振りだ。
アイドルと歌がダンスで安全・安心を届ける夢の祭典。
警察とアイドルってなんかスゴい組み合わせだ。

 

これに川崎純情小町☆、横浜順序小町☆が出演するという。
それなら見に行かなきゃねー。
しかも無銭っていうからスゴいよねー。

 

出演者たちもボランティアなんだそうです。
警察、神奈川県の人たちはお仕事かwww

 


MCは警察の人みたいだね。
こんな人前でトークができる警察ってスゴいよ。

 

 

 

出演アイドルたちとトークをまじえつつ、防犯についてのお話。
防犯ってできているようでなかなかできないんだよね…

自転車にロックはしてるけど、防犯登録できないっていうし…
このへんは警察に対して文句言いたいところwww

 


出演のアイドルたち。


1組目、MORE☆

 

 

神奈川県立元石川高校の3人なんだそうです。
ボランティアでアイドル活動?してるんだって。
スゴいねー。

 


2組目、SUMMER ROCKET

 

 

ここからは本格的アイドルグループだね。
初めて見たけど、アイドルだねー。

 


3組目、川崎純情小町☆+横浜純情小町☆

 

 

こういう公共イベントに出演できるのは嬉しいね。
MCの人たちもっと掘り下げてくれてもいいのに…

 


4組目、ポニカロード

 

 

横浜馬車道のローカルアイドル。
関内ホールの目の前が馬車道じゃん…めっちゃホームだね。
MCの人はおなじみらしく、めっちゃイジってるし。
他のグループもくれくらいやってよ…

 


5組目、ミニスカポリス

 

 

18代目…って言ってたかな。
「ターイホ」コールがめっちゃおもしろかったwww
けっこうスゴいじゃん。

 


6組目、CHERRSEE

 

 

どことなくK-POPっぽい雰囲気だね。
前にタワ崎で見たことあったの思い出した。

 


7組目、CANDY GO!GO!

 

 

だいぶ久し振りに見たなー。
今日は主要メンバー1人お休みでちょっと残念。
だけど相変わらずパワフルな歌がスゴかった。

 

 

最後はステージに全員集合

 

 

各グループ、歌は2曲10分ほど。
小町グループは2組で10分だからさらに詰め込んだ感じに。
短いながらも楽しかったね。

 

 

これで無料というのはなんとも豪華なイベントだったねー。
またこういうイベントやって欲しいな。