今日も寒いような暖かいような1日。
どういう装備で外出すればいいか悩むなー。
夜遅くなるのわかってたから、重装備でいくのが正解…かな?

 


そんな今日もまたまたイベント。

 

2018年255コめのイベントは、渋谷CLUB CRAWL

 

 

UP's COLLEGE 2nd GENERATION 定期公演

 

UC2戦国物語~天下取ります!時交わさず~

 

DAY 5 下田渚 生誕祭

 


アイドルカレッジの新メンバーのグループ、UC2。
9月からはじまった定期公演も5回目。
気づけばもう5回目なんだねー。

 

今回は、誕生日が近いなぎるん下田渚の生誕祭。
セットリストも衣装もすべてなぎるんプロデュース。
う~ん、今回も楽しみだね。


今回もチケットは後方。
でも入場すると、意外といいところがあいていたのでキープ。


時間が早かったから、後からくる人がけっこういるんだろうな。
実際、開演時間が近づいてきたらけっこう増えてきた。

 

…今日はこのウラで、アイドルカレッジTeamDとCが別現場に。
そんな中でもここに来ている人は、真のUC2ファンだね。
これがなかったらクラブチッタいきたかったところ。
今日優先すべきはこっちです。

 


時間になっていつものSEからメンバー登場。

まひろん、もみじが療養中でお休みで8人がステージに。

今日の主役なぎるんがフジヤマ衣装(田口仕様)。
他メンバーは…Tシャツだね。

 

後のMCで裏話をきかせてくれた。
衣装トラブルがあって、急遽変更になったんだそうです。
前物販まではワンダフルの白衣装で揃ってたのに…
いったいどうしたんだろうね。
なんとなく予想できたけど、あくまでも推測だから書きません、

 

1曲目『あのコが、髪を、切らない理由。』からのスタート。
会場は最初から熱いねー。
これが楽しいんだよ。

 

 

セットリスト

 

♪ あのコが、髪を、切らない理由。
♪ 制服恋物語
♪ チェリーガール
♪ がむしゃらFighter
♪ Wonderful Story
♪ ツンデレ! (AKB48カバー、下田・竹井・三好)
♪ イチズレシピ
♪ Shout it
♪ Over the Rainbow
♪ 流星群 ~meteor stream~
♪ YOZORA
♪ ラブ/ライク


おおっ、13曲も歌ったんだね…スゴいなー。

今回もチェリーガールでは個人コールがおもしろかった。
推しのソロのときに前の方に出ていくからスゴい。

アイカレ本体では難しいけど、ここではこれができるのがいいね。

 

『ツンデレ!』はAKB48の曲らしい。
原曲は知らないけど、生誕祭らしく、スペシャルな1曲になったね。
こういう挑戦って大事。
この3人でBuono!やってくれないかなー。

ってDANCE NUTS'にも言った気がする。

 


今回のMCではプロデューサー下田さんの提案で…
なんとイス取りゲームがはじまった。
いきなりスゴいこと考えるなー。

 

単純だけど奥深い。
でもグダグダでおもしろい。
みんなムキになるからいいね。

 

ナゾすぎる展開で、最終的に小6れおちゃんの勝利。
勝者にはなぎるんが何かオゴってくれるそうです。
「おかしがいいー」ってれおちゃんカワイイなー。
小学生は焼肉とか寿司よりもお菓子がいいのね…フムフム。


生誕祭ということで、セレモニーも。
メッセージ、花束、ケーキ贈呈。

 

きいたことないような高い声のなぎるんがおもしろかったなー。
そんな声出せたんだねwww
嬉しそうな顔を見ることできただけでもじゅうぶんだよ。
他メンバーも楽しそうだし。

 


そしてラストスパート。
『ラブ/ライク』までめっちゃ盛り上がってたねー。

最後までとにかく熱いステージでした。

 

いやぁ、TeamDもTeamCもいいけど、UC2も楽しいね。
それぞれタイプが違うから、どれがいいとは言えないけど…

UC2のステージは、観客側もめっちゃ楽しんでる感じがする。
ここにいるのはさらにディープなファンの人たちだからね。
そりゃ楽しいハズだ。

 


今回はMC中の撮影OKということで、写真撮ってきた。

何枚か貼っておきます。

 

 

 

イス取りゲーム

 

 

なんかワチャワチャしてるのがいいね。

 


生誕セレモニー

 

 


カメラ向けるとポーズとってくれるのが嬉しい。

 

 

れおちゃんの表情がめっちゃいいねー。
小6れおちゃんは本当にスゴい…

 


そして本日の主役なぎるん

 

ちょっと早いけど、誕生日オメデトウ。
21歳ももっともっと活躍できるといいね。

 

21歳…しおちゃん&杏奈と同い年なのか。
落ち着きのない2人と一緒とは思えないwww

 


UC2定期公演の残すところあと2回。
どういう展開になっていくのか、これからも楽しみだね。

 

次はまひろももみじも復活してくれるとイイナ。

 

動画も貼っておきます

 

 

今回もあゆちゃんの爆発力は最強でしたwww