なんだかずいぶん涼しくなったねー。
今日も雨が降りそうだったけど、全然降らなくて良かった。

それでこの気温だったらありがたい限り。

 

やっぱり少し寒いくらいの気温がいいね。
電車の中のが暖かくてちょっと気持ち悪いくらいだったけど。

 


そんな今日もまたまたイベント。

 

2018年193コめのイベントは、久々の秋葉原TwinBoxGARAGE。

 

 

アイドルカレッジ TeamC 定期公演

 

チームシーエンタテインメント 卍1

 


TeamC結成から1年半、ついに定期公演が始まった。
いやぁ、ここまで長かったねー。
1年半という経験のおかげで、しっかりしたコンセプトの定期公演ができそうだね。


そんな定期公演のテーマは「エンタテインメント」。
ただのアイドルLIVEではなく、しっかり楽しんでもらおうということだね。
「楽しい」TeamCならでは、という感じかな。

 


ということで、今回の会場となるTwinBox GARAGEへ。

 

 

ここにくるのもずいぶん久し振りだ。
以前はUP's COLLEGEの定期公演をここでやってたからなぁ。
新メンバー加入して結成したばかりの頃。
最初はみんな余裕なくていっぱいいっぱいだったのが懐かしい。

 

それから約2年半、また同じ場所で定期公演っていうのはなんとも感慨深い。
当時のUP'sメンバー3人もそう思ってるかもしれないな。
そういう意味でも、今回の定期公演は楽しみなんだよね。

 


今回は座席チケットでの入場。
なので、座席を確保。
センターは恐れ多いので、やっぱり端で…
ゆっくり見られるのは助かります。

 

最前列座席の前には柵があって、その前にさらにひとつ席がある。

 

 

これが「VIP席」。

 

 

前売り券で抽選、限定1名様だけが座れるこのVIP席。
通常チケットより100円高いだけでこの場所で見られるのだ。
飲み物とお菓子がついて、このお値段なら安い!

 

ちなみに飲み物とお菓子でちょうど100円なんだってwww
計算してるねぇ。

 


開演が近くなると、後方もにぎやかになってきた。
第1回公演ということで、注目度は高いんだね。

 

開演前にばやしの影ナレ。
マジメにフマジメなのがTeamCらしいね。

 


そして時間になってSEが流れ、いよいよステージがはじまる。
TeamCは昔のアイカレのSEを使用。

 

メンバー6人が登場。
今回のためのメンバーカラーTシャツの衣装だね。

 

袖の部分に「卍」が…

あっ、これは反転させるとドイツからクレームくるから気をつけてね。
デリケートなこと…

 


1曲目『エビデイエビナイ』からのスタート。
また珍しい曲からはじまるねー。

 


今日のセットリスト

 

♪ エビデイエビナイ
♪ 制服恋物語

 

<<ゲストコーナー>>
ゲスト:ジャッキーちゃん

♪ 恋愛ヘボリューション~マジ卍~(ゲストとコラボ)

 

♪ チェリーガール
♪ ハイ!ハイ!ハイジャンプ
♪ Shout it
♪ AkATSUKI

 


今回はとにかくみどころ満載のステージでした。

 

やっぱり特筆すべきはゲストコーナー。

 

ゲストのジャッキーちゃん、お笑い好きな人なら知ってる人。
ジャッキーチェンのモノマネ芸人さん。
ご本人からも公認もらってるからスゴいよねー。

 

特にしーちゃんのテンションがおもしろかったなー。
テレビで見ている人が同じステージに立ってると思えば当然か…

 

ジャッキーちゃんのネタ見せあったり、メンバーからの質問あったり。
さすがにプロの芸人さんだけあるね。
めっちゃおもしろかった。

 

そして『恋愛ヘボリューション』ではゲストとのコラボも。
メンバーからのムチャぶりがあったりしたけど…
ジャッキーちゃんの対応力はスゴかった。
間奏でのネタは…ちょっと難しそうだけど。

 


『ハイ!ハイ!ハイジャンプ』もスゴかった。
この曲のメンバーからのレスがすべてVIP席に集まるという…
全員が自分に向かって歌ってくれるっていうのは貴重な経験だ。
ちょっと嬉しいような恥ずかしいような。

 


後半戦『Shout it』はグッとくるねー。
当時、UP'sで毎回必ずここで歌ってたからなー。
結成当時とは全然違ってみんなとにかく楽しんでる。
なんかいいね。

 


そして最後は『AKATSUKI』。
アイカレ全体の曲をTeamCで歌う。
歌割りもガラッと変えて、いつもとは全然違うからおもしろいねー。

 

普段エビちゃんが歌っているオチサビは、6人全員で歌ってくれた。
最初だけは全員で歌いたかったんだそうで。
次からはローテーションで歌っていくとか…これは楽しみだね。

 


という感じでステージは終了。

 

1時間ちょっとくらいだったのかな…あっという間に終わった感。

いやぁ、めっちゃ楽しかった。

 

TeamCのワチャワチャ感がいい感じにステージになってたね。

多分これでも全部出し切ってないだろうからなぁ…
初回で実験的なところもあっただろうし。

反省点もあっただろうし。

これから回数重ねていくうちに、どんどん楽しくなっていきそうだね。

 

第2回「卍2」も期待してるよ!
本当に楽しみだね。

 


今日のステージの様子

 

 


ジャッキーちゃんも一緒に集合写真

 

 

写真は今回もスタッフのツイッターよりお借りしました。
いつもありがとうございます。
観客はちょっとボカしておきました…必要なかったかな。

 


そうそう、今回は物販でガチャガチャマシンが登場。

500円で1回、缶バッヂが出てくる。

 

中には「当たり」「大当たり」が入っていて、これがなかなか熱い。

大当たりは各メンバーにつき1個ずつ入っているらしい。
う~ん、購買意欲そそるねぇ…

今度挑戦してみるかな。

 

 

最後に動画貼っておこう。

 

 

TeamCの代表曲がまた1曲増えました。マジ卍。