今日は涼しい…と持ったら意外と気温が高かった。
自転車じゃ暑いくらいだったよ。

完全に夏が近づいてるな。

 

…そういや先週の暑い日に、近くの中学生は冬服だったな。
校則に書かれた期日をキッチリ守ってるのかな。
私立は連休明けからすでに夏服多かったのに。
公立の中学校は融通きかなさそうだ。

 


そんな今日はまたまたイベント。

 

2018年107コめのイベントは、月曜恒例渋谷Cross-FM。

 

 

アイドルカレッジとエラバレシの

 

Radio Stand-Up! アイドル!


月曜はやっぱりこれだね。
ラジオだけどネットでも放送されている番組。
この番組の公開生放送の観覧にいってきた。

 

出演

 

MC
 河合くるみ (エラバレシ)

 

ゲスト
 河東杏樹 (アイドルカレッジ)
 神崎しほ (エラバレシ)

 


今回はMC今野穂乃花がハワイ遠征のためお休み。
ホノルル駅伝完走したっていうからスゴいよねー。
ほのたんは苦手なのに長距離走ったらしい。スバラシイ。

 

なので、今回のMCくるみん1人で頑張った。
オープニングトークもしっかりしてたし。
もう1人でも大丈夫だね。
…でもやっぱりほのくるコンビがいいな。

 


そしてゲストを呼び込んで3人でのトーク。

今日は3人ともロングストレートで夏らしい白衣装。
なんかお嬢様度が高いぞ。
そしてめっちゃ落ち着いている感じ。

 

…やっぱりほのたんの存在って大きいんだな。
ああいうキャラクターは絶対に必要なんだよ。
まだ数回しかMCやっていないのにそう思った。

まぁ今回の3人、もちろん良かったけどね。

 

あんちゃんは昨日が誕生日だったという。
24歳の初仕事を見にいくことができて良かった。

それに即興ソングも生できけたし。
作詞作曲、歌も全部1人でこなしてしまうアイドルだ。
この才能と歌唱力は本当にスゴいよね。

 


そうそう、アイカレの新曲『AKATSUKI』も初OA。
フルコーラスでCD音源きけて良かった。
LIVEで聴くのとCD音源聴くのは全然違うね。
7月の発売が楽しみだ。

 


ラジオの様子、スクショ貼っておきます

 

 


終了後の集合写真

 

 

レーベル公式ツイッターよりお借りしました。

ありがとうございます。

 

 

今回もめっちゃ楽しい生放送でした。
また時間あったら見に行こう。

 

来週はほのたん帰ってくるし、にぎやかになりそうだね…

 

 

アイカレの動画貼っておこう。

 

 

最新シングルももう半年経つんだね…早いなぁ。