今日も寒いけど天気の良い1日。

う~ん、イベント日和だねぇ。
ということで今日も外出。

 

2017年307コめのイベントは、今話題の両国国技館。

 

 

Original Entertainment Paradise

~おれパラ~2017

10th Anniversary

~Welcome to おれたちのパラダイス~

 


年末恒例その1「おれパラ」、今年で4回目の参加。
最近は年末恒例が多くて大変だ…いろいろカブってくるね。
今日はおれパラ最優先。


超人気男性声優4人によるエンタテインメントのイベント。

 

ホストは小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎、寺島拓篤の4人。

 

いつもはこの4人とゲストという形だけど、今年はホスト4人のみ。
その分おもしろい企画があるとか…

 

しかも今回で10回目という節目。
本当に楽しみだ。

 

一番の目的は森久保祥太郎。
最近音楽イベントなかったから久しぶりだ。
オリジナル曲が聴ける貴重なステージだね。

 


開演前に国技館に着いたらスゴい人…
上の写真は開演前の入場列。

正月の川崎大師みたいだね。

 

指定席だから並ぶ必要はないんだけど。
ちょっとでも早く入りたいっていう気持ちがあるんだろう。

にしても、みんな気合入ってるなぁ。
男性も女性もヲタクは一緒だ。

とかいいつつ早く入る自分。

 


今回のチケット

 

 

友人にお願いしておいたけど、なかなかいい席でした。
2階席正面、めっちゃいい眺めじゃん。
ここは武道館みたいに遠くないんだよね。
本当に友人に感謝だ。
といっても一緒にいったわけじゃないから、後で連絡しておいた。

 

乗っている缶バッヂは、物販のガチャガチャから出てきたもの。
1回300円。

2回やって、2個とも森久保祥太郎。
欲しいのを2個とも自引きするとは。

 


開演時間直前の頃には、ほぼ満員の観客…
四方八方を観客に囲まれてるステージ…スゴいよ、
ステージ裏は直で見えなくてちょっと安いらしいけど。
雰囲気を味わえる特別なエリアだね。

 

開演時間には観客のテンションが上がっている。
みんな光る棒の準備がぬかりない。

 


そしていよいよ開演。
スクリーンに映像が流れて、4人が登場。
その瞬間の黄色い声援がまぁスゴいこと…
いつもながら震えんばまりの声援だね。
普段の国技館からは考えられない(あたりまえか)。

 

オープニングは4人でいつもの『おれぱラップ』からスタート。


そして個人のステージ。
今回は小野→鈴村→森久保→寺島の順番で進行。

1人あたりけっこう長い持ち時間。

…けどちょっと物足りないのはなぜだろう。
それだけ充実した時間だってことなのかな。

 


小野大輔は相変わらずの小野Dワールドが楽しかった。
TeamDというダンサーをひきつれて歌う。
こんなに歌って踊ってっていう声優さんも珍しいよ。
やっぱり西田さんとこの振付&ダンサーなのかな?

今度きいてみよう。

 


鈴村健一は今回歌がめっちゃよかったなー。
懐かしの『INTENTION』と『新しい音色』はめっちゃ聴いてたし。
昔と比べたらめっちゃ歌よくなってるじゃん。
なんだかスゴいステージでした。

 


森久保祥太郎は…何も言うことないくらいのステージだったなぁ。
いつもの重たいサウンドが心地よすぎて。
ワンマンのときくらい激しく重たいくらいがお好みだけど。
新曲『FIRE』とカップリング2曲も、LIVEで初めて良さがわるなぁ。

 


ここで寺島…じゃなくて、カバー曲コーナー。
今年のおれパラでは、毎回誰かのカバー曲を歌っていくという。

 

今回のカバーは、寺島拓篤曲。
これを他の3人が歌うという。
なかなかおもしろい企画だねー。

原曲知らないので、元々そういう歌なのかと思ってしまった…
それくらい完成度が高いカバーでした。

 

『nightmare』は作詞作曲森久保祥太郎セルフカバーに…
なので何の違和感もなくカッコイイ。
っていうか来年発売予定のベスト盤に入れてよ。

 

鈴村・小野Dのカバーもめっちゃおもしろかった。
踊る鈴村社長、レアらしいよ。
昭和なダンスといいつつ最新ダンスだったり。

 

そして寺島拓篤のステージ。
相変わらず動きが激しくて楽しいね。
『キミキミシェイク』の映像がおもしろくてステージ見れなかった…
ほぼワイプ見てた気がする。
おれパラで作り上げた1曲…これめっちゃスゴいよ。

 


その後はアンコールで4人がステージに登場。
ここでのMCがまぁおもしろい。
カバー曲について語ったり、それぞれおもしろかったなー。
とても書ききれる内容じゃないので割愛。

 

最後はいつもの『眠る者たちへ』。
C&Rがいつも楽しいね。

 


…そんな感じでステージは終了。
終わって時計見たら、なんと4時間超…
4時間ってめっちゃ長いのに、本当にあっという間だったよ。
これでも書ききれてないくらいいろいろあって楽しかった。

 

最後に写真貼っておきます。

 

 

おれパラ公式ツイッターよりお借りしました。
ありがとうございます。


明日はいけないけど、来年もいきたいな。
いよいよ年末だねー。