今日は久しぶりに1日晴れたねー。
昨日とはうってかわって外出したい気分だ。

 

…ということで今日も平日イベント。

 

2017年255コめのイベントは、木曜恒例の秋葉原MAP劇場。

 

 

アイドルカレッジ 定期公演

 

ハロウィンン公演

 


木曜はここに来るのがルーティーンになってるな…
まぁそれも必要なこと。

曜日感覚つかめるようになった…わけでもないか。

 

この時期はハロウィンシーズンだから、どこもハロウィン仕様。
なのでアイカレ定期公演もハロウィン仕様。
去年見ることできなかったから楽しみ♪


入場はまぁまぁの番号で。

 

 

32番。

座ることもできたけど、今回は立ちの最前列をキープ。
ここは見通しが良くていい。
今回は全体を見たいからいいや。

 


時間になって影ナレ。
今回もいつもとちょっと違う感じだ。

 

誰だろうと声から予想しながら…って全然違った。
今回はあんちゃん&ばやしでした。
珍しい2人だ。
さすがオトナ組だけあって落ち着いてるね。

 


暗転していつものSEが流れる。
そしてメンバー登場。

会場はちょっとどよめく。
みんな仮装してるんだから、そりゃそうだよね。

 

メンバー15人、各々用意した衣装で登場。
いやぁ、みんなスゴいなぁ。
コスプレの定番からひとあじ違ったものまで…

 

スゴかったのは、あんちゃんのアラビアンナイト衣装かな。
動くと飾りがチャリチャリ鳴るんだって。
なんとも本格的だ。

…でも4000円なんだって。これは意外だ。

 

それと、じゅりちゃんのハルヒ制服も良かったな。
背が低くても似合うからスゴいよ。

 

一番気合入ってたのがしおちゃんだね。

ハロウィンミッキーらしい。
っていうか、ハロウィン衣装としては正解なのかもしれない。

 

コスプレっぽい私服のばやしは最強だね。
これは破壊力あったなぁ。

 


そんな思い思いの衣装で歌がはじまる。
1曲目『ビーマイゾンビ』。
うんうん、ハロウィンっぽくスタートだね。

 


セットリスト

 

♪ビーマイゾンビ
♪BEFUNYOUANDQN
♪透明少女 (TeamD)
♪CAFE TIME (TeamI)
♪Making☆迷宮★HAPPY (TeamC)
♪I can~初期衝動~
♪あのコが、髪を、切らない理由。

 


今回はレア曲が多めでめっちゃ良かった。

 

透明少女、迷宮HAPPYは新曲だし。
CAFE TIMEはアイカレ初期の歌、LIVEで初めてきいたよ…
I canも久しぶりだったし。

 

やっぱり定期公演は実験的なレア曲あってもいいよね。
今回のTeamIみたいに変わった歌を歌ってみればいいかも。

Teamもオリジナルだけじゃなくて、お試しでもいいね。

まだ手探りといったところなのかな。

 

レアな公演ということもあって、今回もめっちゃ楽しかった。
そんな楽しい時間も本当にあっという間だ。

 


今回の写真。

 


特典会のときの1コマ

 

 

シッポ繋いで遊んでたしおしおコンビ。

ハロウィンミッキーしおちゃん&黒ネコしーちゃん。

ミッキー手袋、ちゃんと指4本なんだねー。

 

 

最後の集合写真

 

 

これだけ集まると壮観だ。


写真は今回も公式ツイッターよりお借りしました。

 

 

リリース情報じゃない、LIVE情報

 

8th・anniversary・アイドルカレッジ8大都市ツアー!!!
~新リーダーエちゃん、ごあいさつに参ります~
 
10/14・・・千葉・柏PALOOZA
11/ 3・・・大阪・心斎橋SUNHALL
11/ 4・・・愛知・名古屋MID
11/18・・・福岡・福岡INSA
11/25・・・広島・広島Cave
12/ 2・・・北海道・札幌Sound・Lab・Mole
12/ 3・・・宮城・仙台HOOK
12/29・・・赤坂BLITZ
 
11/10・・・AFTER・SCHOOL・東京公演
場所→Mt.RAINIER・HALL・SHIBUYA
 
チケットチケット
 
生メール

最年少あーやんのブログよりお借りしました。

さらにちょっとアレンジしたけど…

コピペできるのって助かります。

 


次は大阪→名古屋のダブルヘッダー。

なかなか遠征に行けないけど…