今日は朝から雨降っててどうなるかと思ってたけど…
昼間は晴れてよかったね。
蒸し暑かったけど。


そんなお盆真っ只中の今日も、またイベント三昧。


2017年184コめのイベントは、朝からお台場はフジテレビ前。

 

 

みんなの夢大陸 マイナビステージ

 

アイドルカレッジ in 真夏のアイドルライブ

 


朝からけっこう人が集まっていてスゴかった。
この場所は通りすがりの人たちが見てくれるからいいね。

 

セットリスト

♪制服恋物語
♪いちごパフェ
MC
♪フジヤマサンライズ (TeamC)
♪Someday (TeamD)
♪feeling (TeamI)
♪トゥルーエンドプレイヤー
♪#常夏女子希望!!!
♪せいしゅんしもべティック

 

暑い屋外でのトゥルー→常夏ってめっちゃ熱い!!
観客もみんな熱くなってたね。
通りすがりの人もちょっとくらい気にしてくれればイイナ。

 

写真載せておきます。

 

 

スタッフのツイッターよりお借りしました。
いつもいい写真をありがとうございます。

 


ステージ終わりですぐお台場から有明に移動。

 

2017年185コめのイベントは、有明コロシアム。

 

 

ファンタシースター感謝祭2017


ゲームの「ファンタシースター」のイベント。
これのゲーム大会がおこなわれていた。

 

コロシアム内にはこんなキャラも。

…名前知らない。

サイズ感からいって、おそらく一番人気のキャラなのだろう。

っていうかこのゲームのこと何も知らないや。

 

実はゲームが目的じゃない。

ここに来た目的はココ。

 

 

ピザーラブース。

超長い行列できてたよ。

ここの限定ピザが食べたかったんだよ…って違う。

 

目的はこの人。

 

 

ピザーラアンバサダーの田所栞。

 

アイドルカレッジTeamCサブリーダーのしーちゃん。
初めてのアンバサダーのお仕事なら見に行かなきゃね。

 

アンバサダーとして、メインステージも立った。
ブースではお渡しのお仕事も。
とってもいい仕事しました。

 

その後は、近くの有明防災公園の防災フェアに移動。
こっちのピザーラブースにもアンバサダー登場。

 

 

コミックマーケット参加コスプレイヤーにピザをお渡し。
しーちゃんはコスプレじゃなくて、ホンモノのアイドル衣装だよ。
一般コスプレイヤーと思われて写真撮られてたかも…

コミケの非日常感…初めて来たけど、こんななんだね。

 

アンバサダーのお仕事、暑いなかお疲れさまでした。

 


そして夕方からは恵比寿に移動。

 

2017年186コめのイベントは、恵比寿CreAto。

 

 

ANNA☆Sワンマンライブ

 

優奈生誕

 


今日はANNA☆Sの優奈の誕生日当日。
みんなでお祝いしよう、というLIVE。
それだけに、たくさんの人たちが駆けつけた。

 

今回は久しぶりのロングワンマン。
2時間超のLIVEは去年末の7周年以来。
う~ん、待ち侘びたワンマンだね。

 


今回もオープニングアクトとして、後輩DANCE NUTS'登場。
6人がステージに登場。

 

ここは本当に成長著しいね。

みんないい表情してるし、これからが本当に楽しみだ。

 

物販も楽しいので、ゼヒ行ってみてほしい。
今日は6人と先生が話してるところがめっちゃおもしろかった…
ANNA☆Sと同じでみんな仲がいいんだね。

 


そしてANNA☆Sのステージ。
オープニングのSEから観客エリアは熱い熱い。

 

 

セットリスト

 

終演後に貼り出してくれた

 

 

♪Dance in the Orange
♪哲学パーティー
♪ナカマカナ?!
・MC あいさつ、誕生日
♪春風 Lover Song
♪旅立ちの日に
♪自分を好きでいられるように
♪秋色並木道
・MC CD4枚、個性
♪ジュテーム (涼夏)
♪CALL (杏奈)
♪My First Love (優奈)
・MC Way Wave、涼夏舞台、音楽
♪distiny (Way Wave)
♪ゲシュタルト崩壊 (Way Wave)
♪HAPPY (Way Wave)
・告知映像
♪Set Me Free
♪Jo-Ne-Tsu
・MC DANCE NUTS'呼込、ラストスパート
♪フレー (ANNA☆S+DN)
♪だって LOVE ME DO (ANNA☆S+DN)
♪恋予報
・MC 優奈おめでとう
♪恋の自由形決勝
●Encore
・MC 今夏サマラバと盛り上げ
♪サマラバTIME
・MC ラスト、大切な曲
♪ユメミチル


縦に書き出してみると長いねー。
こんなに長いのに、あっという間だったなー。

 

書きたいこといっぱいあるけど、長くなりそうなのでやめておこう。
とにかく楽しかったのは間違いない。

 

こんなステージ見たことないなんて、マジもったいないよ。
リリイベとか対バン、ミニワンマンなど1回でもみてほしいね。

 


…そんな感じの1日。

今日も疲れたけど、充実してたなー。
楽しい1日だった。