今日はめっちゃ暑い1日…いよいよ夏だね。


そんな暑い日曜は、またまたイベントにいってきた。

いろんなとこでアイドル祭りやってたけど、いつものタワ崎へ。

疲れてるときは近場でいいんです。



今日の催し物。


飯田里穂

2ndシングル『片想い接近』&アルバム『rippi-holic』発売記念イベント



飯田里穂といえば、今をときめくラブライブの声優でμ'sのメンバー。
さいたまスーパーアリーナを満員にしちゃうくらいだからスゴいよね。


そんなりっぴーは、今年の冬に渋谷HMVで見て以来。
あのときもけっこう人多かったから、ここもさぞかし…


開演時間直前に行ったから、すでに人がかなり集まっていた。


会場はこんな感じ。


う~ん、スゴい人だねぇ。


今日のところはは後方でいいんです。
前の方は熱心なファンやラブライバーにまかせるよ。



開演時間…だけど始まる気配がない。
5分くらい経ったところでようやくアナウンス。


う~ん、遅れるなら時間になったところでアナウンスして欲しいね。
ちょっとお待ちくださいの一言でもあればいいのに、
日本人はこういうとき誰も文句言わず忍耐強いね。



そして5分押してご本人の登場イベントがスタート。


…う~ん、やっぱり人いっぱいでよく見えないです。
もうちょっとステージ高いといいのにね。


まずはMCからイベントがはじまる。
観客を暖めるみたいな感じかな。


歌がはじまると、暖まっている観客も盛り上がる。
…でも、いつものアイドルのファンと比べるとちょっとおとなしいね。
そのへんが声優アイドルと地下アイドルの違いなのかも。


歌はさすがにアイドルとは違ってちょっと落ち着いた感じ。
このへんは「アーティスト」としての作品だね。
前にCD出していただけあって、歌もいい感じ。

イベントは歌2曲とMCで約15分ほど。
…う~ん、短いなぁ。


短いけどなかなかいいステージでした。
アニメ系だとこんなもんなのかな。



地下アイドルとは違って、あまり通りすがりには期待してない感じがする。
知ってる人たちだけが来てくれればいい、みたいな。

実際声優イベントって、ほとんどCD買わないと見れないのが多いし。
通りすがりで歌をきいてもらって買ってもらおうっていうことじゃないんだろうね。

だからといって否定してるわけじゃない。
自分も声優LIVE見に行くくらいだし。



そんな久々に見た飯田里穂だったけど…
いつも思うけど、オトナになったねぇ。
自分が知ってる飯田里穂は12歳くらいだからね…


しかし、子役から声優っていう流れに乗って、ラブライブという作品に出遭えて良かったね。
それで声優としての地位をつかめた感じだし。
これからどんどん活躍して欲しいものです。



今日のイベントの様子。






写真はタワ崎ツイッターよりお借りしました。
いつもありがとうございます。



リリース情報



飯田里穂


ニューシングル『片想い接近』


7月6日発売



アルバムは8月17日発売予定だそうです。



同じ時期に天才てれびくんで活躍していた中田あすみも歌ってくれないかな…
ミステリーハンターが歌ってもいいじゃないか。
ぴちぴちピッチの歌好きだったんだけど。