今日も平日だけどイベントいってきた!


ということで、秋葉原はTwinBoxGARAGE。


火曜日といえばいつもの…


UP's COLLEGE 定期「アプカLet'sパーリナイ公演」


第7回千秋楽公演



今回も広報部長なーひーが画像作ってくれた。



大きい画像なので小さくしてます。

いつもながらいいセンスしてる。
スバラシいね。


思えば去年のプレ公演から毎回参加してきたけど、これでいよいよラストか…
なんとも感慨深いものがあるね。


そしてそんなラストは、メンバー2人の生誕祭公演でもある。
そんな記念すべき千秋楽公演。



今回も都合で開演時間に間に合わず。
予約してたCD引き取りの後、会場に向かう。


みんな入場してから入ったので、当然のように居場所がない。
後方まで人いっぱい。

アイドルカレッジ本体が横浜でインストアやってるってのに、こんなに人がいるとは…

やっぱり最後っていうのが大きいね。それと生誕祭もか。


…でも、最前列が空いているのでゼヒ座ってくださいという。
えっ、いいんですか?という感じで最前列に座らせていただいた。
なんともお気遣いいただいて申し訳ないです。
おかげで最後にして最高の場所で見ることができます。



入場したときに、有志の方から2色のサイリウムをいただいた。
ある歌のときに使ってくださいという。
いつもありがとうございます、有志の人。


待っているとき、ステージにはメンバーの映像が流れている。
5月7日のワンマンに向けてのメッセージ。
みんなそれぞれあるんだね…



時間になると、ステージの向こうからなにやら声がきこえてくる。
…始まる前から感極まってる?そんな感じ。


ステージにメンバーが現れて、いつものSEからスタート。
衣装は初めてここに立ったときと同じ、赤&青制服。


観客はいつもより多いので、声援も多い。
メンバーも観客も最初から飛ばしていく。
リーダー最初から泣いてるけど大丈夫か?


『I can-初期衝動-』からのスタート♪
あっ、これは昨日タワ崎できいた歌だね。
昨日は選抜メンバーの歌だったけど。
それぞれに良さがあるんだよ。


いつものようにカワイイ系の歌、カッコイイ系の歌といろいろ。
『強くなりたい』では感極まっているメンバーも。
そういう歌だもんね…感情入っちゃうよ。



そして生誕祭名物、生誕メンバーによるソロパート。

今日は『チェリーガール』にのせて。


本日の主役2人。


メンバーのツイッターよりお借りしました。
なかなかいい写真だね。



右が4月17日が誕生日で21歳になった「ぱるな」こと佐藤春奈。

UP'sからの新規加入組だけど、歌もパフォーマンスもハイレベル。
選抜メンバーと一緒にステージに立っていても引けをとらない。

しかし、この子のステージからの目力は本当にスゴい。
この目に釣られてしまう被害者多数。
ぱるなの目力にどんどん釣られてください。



そして左が、4月20日、今日誕生日で18歳になった「ほのたん」こと今野穂乃花。

アイドルカレッジ加入からもうすぐ2年。
本人はポンコツって言ってるけど、そんなことない。
アイドルカレッジのマスコット的な、誰からも愛されるキャラクターだよ。
自然とみんなを笑顔にできる人ってなかなかいないよ。
これからもアイカレのマスコットとして、活躍を期待してるよ。
昨日も堂々と選抜メンバーの中で歌ってたしね。



2人とも誕生日おめでとう。
これから最高の1年になるといいね。


そんな2人がソロパートを歌う『チェリーガール』。
このときの「ぱるな」「ほのか」コールがめっちゃスゴあかった。
サイリウムもスゴかった。



そしてラストまでイッキに駆け抜ける。
最後はみんな感極まって半泣き状態…っていうか完全に泣いてたかな。

リーダーももちゃんが一番きてた。
まだ芸能活動はじめたばっかりなのに、このグループを引っ張ってきたからね…
いろいろ思うことあるんだろうね。


最後に告知、挨拶してステージは終了。
…と思いきや、ここで自然とアンコールが発生。
おおっ、この定期公演で初めてアンコールだね。


そしてメンバー登場…さっきより泣いてるし。
最後となれば、そりゃ感極まるよね。


最後は唯一のオリジナル曲『shout it』。
初めてきいたときより、確実にパワーアップしてたよ。
ここでのの集大成な1曲という感じでした。
観客もそれにしっかりと応えてたね。



今日のステージ

















スタッフのツイッターよりお借りしました。
いつもいい写真をありがとうございます。
ブログ作る側としては非常にありがたいです。

…途中で妙な方向見てると思ったら、カメラ目線だったのね。


楽屋で集合写真




という感じで、千秋楽はいつも以上にスバラシいステージでした。
これが最後かと思うとちょっと寂しいね…


UP's COLLEGEの定期公演としては最後だけど、まだステージはある。
ラストは5月7日の1stにして最後のワンマンは代官山UNITで。

今から楽しみにしてるよ。