11月23日 勤労感謝の日 Part2


さいたまスーパーアリーナで仮面女子ワンマンLIVEを見てきた。
その前のこと。


赤羽で乗り換えて埼京線に。
各駅しか停まらない北戸田駅で降りる。
そこから徒歩10分ほど、外環道の横に、イオンモール北戸田がある。



用事がないとなかなか行くことない…遠いからね。

ここのセンターコートでイベントがあるということでやってきた。



まず情報チェック。


Dorothy Little Happyアイドルカレッジの合同リリースイベント


この2組とも好きなグループで、それが合同イベントやるんなら見にいかなきゃね。


…仮面女子ワンマンなかったらここまで来なかったかも。


ということで適当な時間に開場入り。
そこそこ人は集まっている。


見えそうなところを陣取って待つ。
ドロシーファンらしき人も、アイカレファンの人もそこそこいる。



この日のステージはこんな感じ。


上から撮ってみた。
ここは上からでも見やすくていい感じだね。



時間になって、前説の人が呼び込んで出演者の登場。

Dorothy Little Happy2人、アイドルカレッジから8人がステージに。


ドロシーは元々5人だったけど、callmeと分裂して2人に。
アイドルカレッジは15人だけど、選抜メンバー8人が登場。
選抜9人だけど、1人は腰痛めて欠場。


簡単なMCのあと、アイドルカレッジのメンバーが残ってそのままステージ開始。


いつもの「もっともっと」でオープニング。
前よりパワーアップしてるのね。


歌は新しいシングル曲を中心に5曲くらい?で30分。
もちろん新曲『イチズレシピ』も歌ってくれた。



観客は多かったけど、一般の人が多い感じ。子供たちの姿も。
ここはさすがに一部の人たちが盛り上げてくれてた。


こういうときこそ熱心なファンの真価が問われるのだ。

一般人が入りたくないと思われるような応援はマイナスになる。
今回はそういう意味でだいぶ良かったと思う。
これで一般客を少しでも取り込んでいければいいね。



最近はアイドルカレッジ後列のグループばっかし見てたから、実は久しぶり。
っていうか新曲を生歌できいたのは初めて。
アニメではいつも見てるんだけどなぁ。


いやぁ、前列メンバーだけあってステージは全然違うね。
なんだろう、この安定感。
歌もパフォーマンスも、さすがだね。


…だからといって後列メンバーがダメなわけじゃない。
それはそれで良さがある。魅力も満載。

成長していく姿を見るのもまた楽しいのだ。
こっちも近々見にいく予定。



この日のステージの様子。






スタッフのツイッターよりお借りしました。
ドロシーの2人が一緒に歌ってるときだね…

とにかく楽しいステージでした。



リリース情報





アイドルカレッジ


ニューシングル 『イチズレシピ』


12月2日発売!


TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』オープニングテーマ。


アニソンだからけっこう売れる…かな。
アイドルらしい楽曲だね。


ジャケットはDVD付きアニメ盤。
このほかに各メンバーがジャケットの9種類で計10種類あるそうです。


…単押しの自分はどれ買えばいいんだ?




…イナバ盤かな。




しまった、ドロシーのこと書いてないや。
また今度この続き作ります。


…今日秋葉原マップ劇場行きたかったなー。