11月20日 金曜日


今日も微妙な天気。今週ずっと不安定。
不安定だろうと、イベントがあれば喜んで行くのだ。


なので、今日もまたまた平日イベントへ。
今週は月曜から金曜まで5日連続…こんなの初めてだ。



またまたココへ。



おなじみラ・チッタデッラ。
今日も噴水のタイミングでした。





おなじみタワーレコード。

今週はこれで4日目…こんなに来てるの自分くらいだろうな。
いつも不良客でスミマセン。



おなじみのイベント予定ボード。


昨日とほぼ変わってないね。



でも店内のボードは…


未定だったところがだいぶ予定が埋められていた。
気になるイベント増えてるよ…
熱々ピンポンショー見れそう。



今日の催し物。


今日は、KNUのリリースイベント


…といっても発売はまだ先らしいので、今日も予約イベントだ。
やっぱり1週目の枚数にかけてるらしく、最近は予約イベントが多いなぁ。



KNUは去年の夏に有明のイベントで見て以来2回目。
KNUという名前だけあって、胸の大きめなお姉さんたちの集団。

…だけど、ほとんど記憶にないなぁ。人数も覚えてない。

別グループのインパクトが強すぎて。
あのときはメチャハイ、放プリ、AeLL、仮面女子とか出てたからなぁ。
今日は改めてみてみようということで、ここへやってきたのであった。



とりあえず会場に着いたはいいけど、ちょっと早かった。
観客らしき人たちの姿はポツポツ。
今日も見えればいいや、後方でもね。


今日のステージ。


あれ、今日は高いステージが用意されてないのね。
後方じゃ見えなくなるかな…
まぁ見えればいいや。



時間近づいてくると、少しずつ人が集まってきた。
するとそこでメンバー登場。

出てきたメンバーは11人…そんなに多かったっけ?
そんなに多かったんだね。
っていうか、けっこう入れ替わりあるんだろう。


この狭いステージにこれだけの人数っていうのもスゴいなぁ。
9月のアイドルカレッジ以来か。
…あのときは14人だからもっと多かったんだ。


そしていつものように直前リハーサルの時間。
軽く立ち位置とか動きの確認。


…11人いるからステージが狭い!近い!ドキドキがとまらねぇ!

そしてリハーサルを終えてメンバーは帰ってゆく。


その後、観客エリアが下げられてステージが広くなった。
ステージ狭いとぶつかったりして危険だからね。
…っていうか、ステージより観客エリア狭い気がする。



開演時間になると、気付けばそこそこ人が集まっていた。
みんなギリギリにくるんだね。
そんなもんなのかな。


前説の人からなんとなくメンバー11人がステージに登場。
ちょっとしたMCのあと、いよいよステージが始まる。


新曲からスタート…だけど、マイクを持たずにパフォーマンスするという。
マイクの本数、ステージの構成などから、今回はこうなったらしい。
っていうか、無言の口パクよりよっぽど潔くていい。


でも次の曲からはちゃんと歌ってた。
全員分マイクないんだね。
さすがにそこまでは用意できないか…
多人数グループの宿命だ。



ステージは歌たっぷり5曲にMCでキッチリ30分。
フリーとしてはこれでじゅうぶんだね。


久しぶりに見た…けど、ほとんど前の記憶ないなぁ。
やっぱり思い出せなかった。
これが逆に良かった。その分新鮮に見えた。



胸の大きなお姉さんの集まりということで、歌もそういう企画モノかと思っていた。
恵比寿マスカッツみたいな…


でもこれが全然違う。
企画モノどころか、キッチリした立派なアイドルグループでした。

楽曲もしっかり作りこまれている。
パフォーマンスも歌も、思った以上に良かった。
観客の煽りとか振り付けとかもいいね。


そしてなんといってもステージが近い!
目線が同じ高さだから余計に近く感じられた。
だからずっとドキドキしてた。
熱心な人たちにとっては、これぞ理想的なステージだよね。



という感じで、なかなか迫力のある楽しいステージでした。
11人ってけっこうスゴいよ。
ステージ広かったらもっとスゴいんだろうな。


今はまだあまり知名度ないけど、知られてくるようになったらスゴいことになるかも。
このまま王道で行って欲しいね。

いつもの言葉で表現するなら、のびしろですねー。
まだまだ発展途上、今後に期待のグループだね。



その後はいつものように特典会。
握手…はなくて2ショット・グループショットが撮れるらしい。


う~ん、初めて見にいった人が2ショットというのはどうなんだろうね。
誰がいいかなんて選べないよ。っていうかわかんないよ。


結局は熱心な人たちのためのイベントなんだな、って思ってしまった。
このへんはもうちょっと考えてもいいかもね。
人数多いから、全員握手って難しいのかな。
よくわかんないけど。

まぁそんなことも思いつつ。



時間の都合もあって最後まで見れず、途中で離脱してきた。
だいぶ長くなりそうだったしね。



今回のステージの様子。


迫力伝わるかなー。


最後に記念写真。


タワサキ公式ツイッターよりお借りしました。
いつもありがとうございます。



リリース情報




KNU


10thシングル 『GET YOUR DREAM』


12月8日リリース!



1年ぶりのシングル、しかも10枚目!けっこう長いんだね。

これもなかなかいい歌です。