11月17日 火曜日


今日は午後から雨模様。

やな雨だ…けど、イベントあれば雨だろうと向かうのだ。



今日は用事を終えて大急ぎで移動。

電車に乗って「駅通過してくれ…」って思いながら。
まぁ定時で走ってくれただけマシか。





ということで秋葉原。



徒歩数分でココへ。


おなじみTwinBox GARAGE。


いつもながらの案内板。


今日の催し物は、UP's COLLEGEの第2回定期公演


「UPSTART ~アプカレの逆襲~」



メンバー作の画像をお借りしました。
いつもながら思う、宣伝部長なーひーの技術はスゴい。



ここに来るのは、プレ公演から数えて3回目。
いまのところ皆勤賞♪



着いたときにはすでに開場後。
どんなに大急ぎでも間に合わないんだから仕方ないか…


チケット持っていたのでそのまま入場。
ドリンク代だけ支払って中へ…


ふと受付のお姉さん見ると、ずいぶんキレイな人だね。


…って、アイドルカレッジのリーダー南さんじゃないですか。
後輩のために手伝いにきてくれたとは。
なんとも優しいリーダーだ。


ステージも見ていったみたいだから、アドバイスいっぱいもらえただろうね(ダメ出しも)。
「その顔やめて!」って言われないようにみんな頑張れ。


※写真はスタッフのツイッターよりお借りしました。



入場すると、まだ後方の座席があいていたのでとりあえず座る。
…う~む、あまりよく見えないけどマーイーカ。


後で思う。立ちの最前列で見るべきだった。




時間になって暗転。
いよいよステージが始まる。


メンバー登場していつものテーマからはじまる。
この曲流れてくると、観客のテンションも上がってくるよね。
今回は11人のフルメンバーでのステージだ。


そして『シグナル』からのスタート。
…まだ覚えてない曲あるなぁ。



この日のセットリスト


♪シグナル
♪ぬうべるばあぐ
♪制服恋物語
MC1
♪雨のち晴れ
♪強くなりたい
♪ミライケシキ
♪チェリーガール
♪夜空
MC2
♪shout it


今回は『強くなりたい』が初披露とのこと。
こういうスローな楽曲って、まず単独公演でしかきけないよね。
とにかくまっすぐないい歌。まさに「聴かせる」歌。


雨のち晴れ、ミライケシキ、このへんやっぱり好きだなー。
歌詞も楽曲も、もちろん歌もパフォーマンスもね。



今回、もしかしてハモりに挑戦したのかな…と思わせるところも。
いろんなことにチャレンジしてる感じがする。

ということで、前回よりもさらにパワーアップしていたと思う。

メンバーの笑顔も前よりだいぶ楽しそうになったように見えた。
みんなそれだけステージを楽しんでいるんだろうね。



中にはまだまだ発展途上なところも……つまりここ、のびしろですねー。


特に新メンバー最年少の子がそう。
ちょっと頼りなさそうだけど、魅かれるものがある。
っていうか光る何かを感じる。
見に来るるたびに美少女度が増している。

うーむ、恐るべし13歳だ。

そんなにいい笑顔見せられたら釣られちゃうじゃないか…
イヤイヤ、ここは浮気しちゃいけない。
あくまでも単押しです、たんおし。



そしてMCもおもしろかった。

自己紹介ならぬ「他己紹介」。
各メンバーについて、他メンバーからの紹介というかエピソードトーク。
こういう暴露トークっておもしろいよね。


…個人的には、もっと他愛のない話でMCやってくれてもいいと思う。
っていうか、トークだけのイベントあってもおもしろいかもね。
ファンにとって、そういう話きくだけでも楽しいと思うよ。



という感じで、60分弱のステージは終了。
前より歌もMCも多くていい感じだね。
欲をいってしまえば、もう少し長ければイイナ…その分MC長くても。



ステージの後は、いつものように特典会。
握手できたり写真撮れたりサインもらえたり。


直接触れ合える時間って嬉しいね。
ステージの後、楽しい時間の延長戦だ。
外から見ているだけでも楽しいけど、やっぱり中に入るのがいいな…。



という感じで、今日の催し物は終了。
いやぁ、今回も楽しいイベントでした。


今回のステージの様子。












特典会後の集合写真。


スタッフのツイッターよりお借りしました。
雰囲気伝わってくるいい写真だ。


みんなフレッシュでいいね!



次回は第3回定期公演が12月1日。

…次も行けたらイイナ。