10月20日 火曜日


今日もいい天気。
それほど暑くなくて、これくらいが気持ちいいね。


そんな今日は、平日だというのにまたまたイベント見にいってきた。


ということで今日もまたまた秋葉原へ。
今日は急いでたので写真撮ってないや。


目的地はココ。


TwinBoxGARAGE。


昨日のソフマップのすぐ近くにあるライブハウス。
昔からよく来てたけど、こんなビルがライブハウスになっていたとは…


時間の都合がつかず、開場に間に合わず。
もっと早く来たかったんだけどね。
こればっかしは仕方ない。


今日の催し物はコレ。


UP's COLLEGE from アイカレ
「UPSTART-アプカレの逆襲- プレ公演」


なんとビックリ入場無料(+1Drink500円)。
なんとビックリまさかの3日連続のUP's COLLEGE。


なぜか応援したくなるんだよね、このグループ。
アイドルカレッジ本体は別のところでLIVEだったけど、あえてこっちへ来る。



着いた頃にはすでに入場が始まっていたので、そのまま入る。

すでに人が集まっていたので、後方で立見。
まぁなんとか見れそうな感じのところを陣取る。


そこからの様子。


なんとか見える…かな。


にしても、このハコ狭すぎだよ。
座席24と後方立見で100人入ったらギュウギュウなくらい。
こんなライブハウスあったとは知らなかった。


そんな観客エリアは始まるころにはけっこうな人数に。
この会場としてはほぼ満員だね。
それだけ注目度が高いってこと。
外国人も入っててまたビックリ。



時間にって暗転、メンバー登場していつものテーマ曲から始まる。

今日はしっかり11人全員揃ってるね。
ここから観客エリアの熱がだんだん高まってくる。


今日のセットリスト、宣伝部長なーひーのツイッターより引用


M1 Shout it
M2 雨のち晴れ
MC1
M3 制服恋物語
M4 な・り・あ・が・り☆
M5 ぬうべるばあぐ
MC2
M6 ONE FOR ALL
M7 ミライケシキ
M8 夜空


という感じで約50分のステージ。

いつもより長いけど、いつもながらあっという間に終わってしまった。
.毎日見ても飽きない、熱くて楽しくてとってもいいステージでした。


今回は初披露の歌が2曲あったとか。
「雨のち晴れ」と…「ミライケシキ」かな?

と思って調べたら、初披露は「ぬうべるばあぐ」だそうです。


このミライケシキ、楽曲も歌詞もめっちゃ良いんだよね。
僕にできること、まだたくさんあった。
この曲をきくとグッとくるね。
こういう歌詞に弱い自分。


にしても、11人でできる歌がだんだん増えてきたね。
持ち歌はまだまだあるから、これからもっともっと進化していくんだろうな。

今度は「Happiness~kanshaのうた」ききたい。



これだけ見てきてようやく、新メンバーも含めてそれぞれ個性が見えてきた。
ステージに立ったばかりで緊張してたり。
ここからリスタートする人、グループ初の関西弁キャラ。
なんだか新しい風吹いてきた、っていう感じだね。


元祖メンバー6人にしても、いい刺激になってるんじゃないかな。
リーダーも貫禄出てきたし。
後輩が増えてさらに全力度UPしてるメンバーもいる。
いつも後列だったけど、このグループなら前列に出られるチャンスだもんね。


今はまだマイナーリーグだけど、いつかメジャーにたどり着けるといいね。
これがUPSTART=なりあがり、だね。

これからが楽しみなグループだ。

またタイミング合えばゼヒとも見にいきたい。

11月から定期公演が始まるとのことで、これにも注目だね。
まずは経験値ためてレベルアップすることから始めよう。

次の有料公演からが勝負だね。



今日のステージの様子を公式ツイッターよりお借りしました。



これはリハーサル中…みたいだね。





これが本番中。


いい感じに盛り上がってるねぇ。

とにかく楽しいひとときでした。




…で、終演後にはいつもの特典会。
このエリアが狭いので、外で待っている人の姿も。


ここでちょっとまたイヤなモノを見てしまった。


ちょっと離れたところでタバコ吸っている連中の姿。
しかもその周辺は吸殻だらけでゴミ散乱…
これ捨てていった連中が、この公演を見に来た人たちじゃないと信じたい。


ちなみに千代田区のこのエリアは路上喫煙NG。
罰金2000円。取られてる人見たことないけど…

常識というかモラルのない人間がいるのも事実。

こういうの、アーティストのイメージが下がるからやめてください。
あのグループのファンは街を汚すから近寄りたくないなんて言われたらイヤでしょ。
来たときよりもキレイにして帰るくらいの気持ちを持って欲しい。


僕にできること、まだあるハズ。