10月11日 日曜日


お台場は森久保祥太郎LIVEの数時間前のこと。
いつものところでイベントを見ていたのであった。


ということで、いつものラゾーナへ。
ちょうどイベント見てからお台場行けばいいや、という感覚で。


会場に到着してとりあえず情報チェック。


この日のイベントは、東京パフォーマンスドールのリリースイベント

といっても11月発売らしいので、予約イベントだね。

しかもDVD/BDの予約か…1枚6千円じゃハードル高いね。


こんな情報も。


1000円でチケット1枚ってことは、BD1枚で厚待遇になりそうね。


もうひとつ情報。


この日は1人舞台のためお休みで、このポスターが飾ってあった。
この子が上西星来なのね。

出演中のチラシとともに…宣伝は忘れずに。


ステージ前は熱い人たちにまかせて、自分は後方でいいや。
っていうかいつものように上から眺めよう。


しばらく待っていると、メンバーがチラシ配りをはじめた。
その様子を上から眺める。

…上にも持ってきてくれればいいのに。そんな時間ないか。



時間が近づいてきたので、メンバーが控室に戻って待機。
そして間もなくイベントが始まる。


…しかし、思った以上に人が集まっていないな、というのが正直なところ。


ステージ直前でこんな感じ。


まだまだ当事の東京パフォーマンスドールには及ばないね。
そんな成長を見られるのも楽しみだったりする。



TPDのテーマからのスタート。
どんなアイドルも入場のテーマ曲ってのがあるんだね。
これのおかげで期待度がグーンと高まる。


そしてステージに8人のメンバーが登場。
オープニングアクトで各ソロパートから。


その後、本格的にステージが始まる。


ステージ前はいつものように盛り上がっている。
アイドルはこういう人たちに支えられてるんだよね。
それを後方から見るというのも楽しいもんだ。


ステージは新生TPDの楽曲と旧TPDの楽曲を織り交ぜながら。
昔のTPD楽曲は名曲が多いから、新生TPDが歌ってもカッコイイね。
もっともっと当事の歌を歌って欲しい。


途中、ソロ曲があったりユニット曲があったり。

そういえば旧TPDもユニット曲あったなぁ。
ゴルビーズとか原宿ジェンヌとか…このへんも受け継がれてるのかもね。


この日歌った5人のユニット曲が「青空のハイウェイ」という八木田麻衣ソロ曲…
楽曲のセレクトがマニアックだ。この曲好きだけどさ。
今度は穴丼夕子の曲でも歌ってください。


もちろん新シングル曲「Brand New Story」「DREAM TRIGGER」も歌ってくれた。
この2曲、やっぱりカッコイイなぁ。

楽曲もパフォーマンスも、旧TPDに負けてないよ(個人的見解)。


という感じで、30分弱で6曲のステージは終了。
いつもながらあっという間だね。
遠くから見ていても非常に楽しいひとときでした。



しかし、新生東京パフォーマンスドールはさすがにステージのレベルが高い。
メジャークラスはさすがだね。
バックが強いとこうまで違うか、っていうくらい。


…っていうか最近地下ばっかり見てるからそう思えるのかも。

個人的にはカンペキなのよりも、発展途上の方がいいかな。
できあがってるのも悪くはないけど、応援のしがいがあるからね。



ステージの後は、いつもの特典会。
握手したり写真撮れたりするらしい。


その準備の様子。


BD/DVDの予約だってのにけっこう並んでいた。
思った以上に売れてるみたいね。



この後はお台場に行かなきゃいけないので、途中で離脱。


東芝ビジョンにはLIVE映像が流れていた。



ハロウィンのカボチャとともに。



このときの写真がTPDのツイッターにあがっていたので引用。


こんな感じでした。


まだまだ今後に期待のグループだね。

旧TPDのように目指せ武道館!