8月23日 日曜日


この日は夕方から横浜へ飯塚雅弓リリイベに行ったということは前に書いた。
その前にひとつイベントを見ていたのであった。



ということでココへ。



いつものチッタデッラ。


チッタといえばタワレコ・・・だけど、この日は違う。

でも情報はタワレコにあった。


この日のイベントは、LUI FRONTiC 赤羽JAPANのリリースイベント

タワレコじゃなくてココでイベントがあった。


チッタの噴水広場。


珍しく屋外だね。
そんなに暑くなくてよかった。
雨も降ってなくてよかった。


外にも情報が。


LUI FRONTIC 赤羽JAPAN(以下ルイフロ)のイベントは、去年タワレコで見て以来。
あのときは名前も違ったんだっけ。
まだ松隈さん在籍してたときだね。
それから松隈さん抜けて、赤羽JAPANになったんだね。



混雑状況が読めないので、ちょっと早めに行ってみた。

思った以上に人が少ない。
ここは座って見れるからいいよね。


座ってすぐにメンバーが登場。
…あれ?あと30分あるハズでは?


と思ったら、ホムペの時間が間違っていたらしい。
オイオイ、ギリギリに来てたら見えなかったぞ。
危ない危ない…早めに来てよかった。


まずはリハーサルから。
歌いながらサウンドチェック、機材のチェックなどして終了。
そのまま本番スタート。


ルイフロは本来はバンド活動してるけど、今回はアコースティック。
ヴォーカルとギター、ベースの3人編成。
その他の音はMacから流している。


アコースティックなので、全員座りながらの演奏&歌。
比較的静かな楽曲で進む。


本番ステージはMC挟んで4曲で約30分。
フリーとしてはじゅうぶんな内容だと思う。


写真OKということなので、何枚か公開しちゃいます。






こんな感じのステージ。
そんなに動きあるわけじゃないから、似たような写真になっちゃうね。








ヴォーカルのプールイさん。


この人は元BiSのリーダーだけど、バンドになって非常に落ち着いてるね。
破天荒なグループやってたとはとても思えない。
でも歌は相変わらずいいね。声も好き。


いつもはバンドなので、もっと激しいサウンドらしい。
アコースティックじゃなくて、こっちの方も見てみたいもんだ。


ぜひとも隣のクラブチッタでLIVEやって欲しいね。
…大きさ的に難しいか。
でも、今後に期待してるよ。



しかし、この噴水エリアは屋外で開放的でいいね。
アイドルもここでやってくれればいいのに。
こっちのが人集まるし、どこからでもよく見れるし。
外部の人にCD売るならこっちのがいいんじゃないかな?

ということで、今後のタワレコのイベントにも期待してるよ。



リリース情報




LUI FRONTiC 赤羽JAPAN


2nd シングル 「ワンダーループ」


絶賛発売中



いつかクラブチッタでLIVE観れる日を楽しみにしてます!!