7月19日 日曜


この日の夕方、愛乙女★DOLLのイベントを見にいってきた。
実はその前に、ラゾーナでもうひとつイベントを見ていたのであった。
ということで、タワレコから4時間ほどさかのぼる。



この日はとにかく暑かった。
炎天下で屋外イベントって…大変だね。

と思いつつでラゾーナへ。


まずは情報チェック。


この日のイベントは、レディオサイエンスのリリースイベント。


…いつもながらよくわからないで見に来てしまった。
まぁこの後すぐわかるんだけどね。


柱にポスター貼ってあった。


う~ん、これじゃよくわかんないね。
どうやら2人組のユニットということらしい。


開演30分前の会場。


むむむ…待ってる人が誰もいない。

まぁこの炎天下の灼熱地獄だし、こればっかしは仕方ないのかも。
観客はみんな涼しいところにいるんだろうな。


そして自分も涼しいところに避難しつつ開演を待つ。
しかし、上の階は日影だし風吹いてくるし、暑くても快適だね。


時間が近くなると、少しずつ人が集まってきた。
開演直前でこんな感じ。


右の方に集まってるのは、ここだけ日影だから。
左側なら余裕で見れそうだね。



そして開演時間になって、MCの人が呼び込んでメンバーの登場。
レディオサイエンスは、ギター&ヴォーカルの人と、キーボード&ヴォーカルの2人。


歌がはじまると、ステージ前も静かに盛り上がる。
まぁアイドルのステージのようにアホみたいな声援なんてないから安心して見れるね。


イベントは5曲くらいだったかな?MCあわせて約30分のステージ。
もっと見たかったけど、フリーならこれでじゅうぶんだね。


ステージの後は、いつものように特典会。


これは準備中。


CD買うとここで直接サインしてもらえるらしい。
バンドってなかなかサインもらえる機会ないから、ファンとしては嬉しいよね。


サイン会の様子を見ていると、2人はイスあるのに座らずに立ったままサインしていた。
座って見上げるよりも同じ目線で、という気持ちのあらわれなのかも。
それくらい謙虚な姿勢、大事だよね。


レディオサイエンスって初めて見たけど、これがなかなか良いステージであった。
心地よいハーモニーのツインヴォーカルにメロディアスなサウンド。
短い時間だったけど、明るい歌も静かな歌も熱い歌も聴くことができた。


「艶やかに沁みる歌声と泣きの美メロを響かせるメロウポップの雄」
とチラシに書いてあった。

う~ん、まさにそのとおりだ。うまいこと表現するね。


今はあまり人集まってないけど、タイアップあったらイッキに売れそうだね。
今のうちに見ることができてラッキーだった…
後になってそう言えるようになるといいね。
それくらい期待値は高いです。
また機会あったら見に行くよ。


写真撮影は禁止だったので、かわりにジャケ写。


リリース情報


レディオサイエンス 2ndミニアルバム「HOLA」

2015年7月8日発売


ぜひきいてみて!



ジャケ写はホムペより引用。