説明不要の「プリキュア・シリーズ」の「外伝(?)」との認識で良いと思います。

「ふたりはプリキュア」の2作(MHとSS)と「プリキュア5」までを知っていれば、細かい設定などはその都度確認すればよろし、って感じで観てOKだと思います。

 

「オトプリ」では「環境問題」がメインテーマ(?)な感じもあり、敵認識の相手も「絶対的悪」ではないのはやはり「大人向け」なのかな?

しかし「のぞみとココのラブストーリー」は正直「恥ずかしかった」です。あそこまで「現実感」を出したなら、これはちょっと・・・でした。

 

リアタイで「プリキュア5」を観ていた娘がもう20歳なので、そんな娘との話題を求めている親(特に父親)にとっては「ありがたいツール」なのかもしれないですね。