https://goblinslayer.jp/

 

名前の通り「ゴブリンを殺す者」です。というか主人公は「ゴブリンを殺すこと」しか興味ありません。

だから1期は結構暗めにストーリーが進んでいきます。まあ「復讐劇」ですからね。

 

しかし、2期は絵も内容も明るめです。キャラデも「かわいい系」になりました。目玉キラキラ。女性キャラはそれで良いけどね。

ちなみに作中では個人の名称は出てこず、設定でも「職業や立場」でしか呼称されません。そもそも主人公の「ゴブリンスレイヤー」がそうですからね。

 

とは言え主人公の「ゴブリンを殺す」という信念は揺るぎません。今は「冒険者モノ(異世界モノ)」が乱発されているため作品間の設定が違ったりしますが、気にせず楽しみましょう。

 

次回「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」です。