私ってこんなひとニコニコ 

 

 

初めまして飛び出すハート

 

私は、オイルフリーミニマルパンの上級講師として、

2022年秋開講を目指している 由羽子(ゆうこ)です! 

 

 

 

 

 

今回は、初めて書く記事なので

私のことを色々書いていきますね音符

 

ちょっとでも興味がある方は覗いていってくださいねウインク

 

 

では早速いってみましょ〜

 

 

 

私のこと

 

9歳と5歳の女の子のお母さん

 

血液型:マイペースなB型

 

星座:射手座いて座(月星座は蟹座かに座

 

動物占い:完璧主義なライオン

 

小さい頃の夢:パン屋さんになること(ちょっとリンクしていて驚き凝視

 

好きな色:寒色系

 

趣味:コーヒーを一人でゆっくり味わうこと、読書、お菓子・パン作り

 

好きな遊び:アウトドア(キャンプ、登山)

 

好きなお酒:ビール、赤ワイン(辛口)

 

 

 

 

今に至る経緯

長女の出産後のアトピーをきっかけに

食への関心が深まり、

独学でマクロビを取り入れた食生活を始める。

 

しかし、完璧主義が影響し

作ることも、食べることも苦しくなり

日常生活が楽しめなくなる。

 

そんな時、たまたま図書館で”粗食”の本との出会いから

作ること、食べることが楽しくなる。

(長女のアロピーは改善)

 

その経験を活かし、

粗食を取り入れたオンライン料理教室を始めるが、

その一方で「パン好き」の一面がある自分の食生活に

罪悪感を感じる日々・・・。

 

そんなある時、

『ミニマルパン』と出会い、

最小限の意味を持つミニマルパンと『粗食』のシンプルさなどの共通点や、

食の基礎から学ぶことができる環境で、改めて学びを深めようと決断。

 

”パンもお米も心地よく食べる!”を実現し、

 

 

「パンは大好き!だけど食べることに罪悪感・・・」

「パン作りはハードルが高い!!」

 

 

このように、以前の私と同じように感じている方に向けて

お伝えできるように現在準備中です爆  笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ

 

 

また書きますねバイバイ