愚痴です、スルーして下さい | トンちゃんの芽吹きやなぎ

トンちゃんの芽吹きやなぎ

私(トンちゃん)時々知的障害者の息子、愛猫うめ(梅)、さくらの話などをエッセイっ風に書いています。

自分がどうしたら良いのか分からない。

私は悪くないけれど、最終的には、悪いようにしている。


ここにいたくない。

何処か知らない土地に引っ越したい。

しかし、お金もない。この様な形で生きられるのだろうか?愚痴ってはならない。 が愚痴りたくにもなる。


今回は親も関わり、息子も不調で施設も、今まで通っていた施設も息子の姿を見ていい顔をしていない。ここの施設に来るよりも、おばちゃんの所の施設の方が…。


この入院で、親、息子、県、役所、施設が絡み、私は絡んだ糸を解けないでいる。


行けないことが分かっていて、その様なことを言うんだ。私はどうしたら良いのかわからない?


いい案を思いつけ、ポジに考えるんだ!今まで乗り越えて来たんだ、次も乗り越えられる!しかし、絡みすぎて出来るのだろうか、泣きたくなる逃げたくなる。