おはようございます。



今朝は二度寝が許されなかったので
昨晩は22時前に就寝しました。

1回目のアラームでバチッと起きれたよウインクチョキ





1月31日(月)
弟君
炊き込みご飯
鶏から・たたみ目玉焼き
焼きカボチャ・胡麻和え
お味噌汁・チョコ菓子



ランチタイムに呼び出しがあるらしく
食べ損ねても
スキマ時間にパクつけるように握ったよおにぎり

弟君の名誉のために
呼び出し→悪い呼び出しではないです(笑)

炊き込みご飯は起きてから炊飯器のスイッチを入れるので
二度寝厳禁の朝でした。

握りやすいように
いつもより具材は控えめ&細かく切りました。
ごぼうや蓮根が飛び出ることなく
握りやすかったわ~(*^^)v



おかずスペース思ったより埋まらず
大量の胡麻和え爆笑

ゴメリンコてへぺろ






昨日の手作りおやつ
シフォン生地でフルーツサンド♪
(いちご・チョコバナナ)


シフォンケーキの生地を
折り紙をした型に流し入れて焼きました。

オーブンの中に紙を入れるのは
メーカーは❌事項なのでなにがあっても自己責任です。

①焼成は下段で!
②熱線に触れないように出し入れする!
③型のピラピラは前後にくるように!
④異常がないかマメに観察!!
⑤…  …  … ??
ほかもあった気がする(≫д≪;)💦

④→初めてやったので前に陣取ってずーっと見てたよ(笑)


指の跡が残っちゃうくらいふわシュワ♡



上にもクリームをのっけたかったけど
保存容器に入らなくなるので
食べる直前にセルフでやってね♪です。


型を使うシフォンケーキはハードル高いけど
折り紙型なら気楽にできる♪

家族ウケが良かったのでまた作ろっと♪


中にクリームを絞り出すのも
チャレンジしたいな照れ






送り出しで外に出たら
空が少し明るくなっていました。

雲がなく綺麗な空

朝から綺麗な空が見れたので
いい1日になりそうです♡




それでは、みなさま
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク