昨日は節分。


息子の保育園でも豆まきがあったようです。


息子にとっては一大イベント。


なぜなら


鬼 が 怖 い から。凝視


「鬼が来る日は保育園お休みする」


と言い続けてました。


去年の春くらいからずっと…ww


どれだけ鬼を恐れてるんだ!!!


「まぁ…ちゃんと怖いと感じて逃げようとするのは正しいことよね」と夫。


確かに物騒なこの世で、危機回避能力がなくては困る。


でも年長児で、保育園最後の節分。


なんとか泣かずに頑張って乗り切っておくれ!


当日の朝、


「小学校には鬼来ないから、鬼が来るのは最後だよ」

「ていうかあれ、○○先生だし本物じゃないよ」(←言っちゃうんだw)


と小学生の姉に励まされながらも


ハイパーローテンションで登園しましたネガティブネガティブ


そして夕方、保育園にお迎えに行くとご機嫌な息子。


どうやら、思ったよりも平気だったらしい。


おーニコニコ


1年で強くなったな!!


息子いわく、


「去年のより弱かったけん、豆ぶつけれた」


「あとね、鬼はエレベーター使っとったけん、あれは絶対先生なんよ」


と。


エレベーターを使うのを見て、園関係者であることを確信したそうなww


何はともあれ、無事に終えてよかったね、息子にっこり


ちなみに保育園のお昼ごはんは恵方巻でしたが、


夕飯も迷うことなく恵方巻でした。


節分の日は、手抜きご飯デーよだれ飛び出すハート