ダイソーに行ったら、可愛いこの子と目が合ったので買いました。



芳香剤です。

色は他にピンク、水色、黄色などもあり、

ずらーっと陳列されていましたニコニコ

選んだのは、一番好きなバーバモジャの黒色!!

…これ、バーバモジャですよね?

全然モジャってないけど…無気力

モジャモジャ感をどーにか再現してたらもっとよかったなぁ。

久しぶりにバーバパパのことを思い出していてふと思ったのですが…

バーバモジャ以外のバーバパパの仲間は、ツルツルした質感の生き物だと思ってたんですが、

モジャと血の繋がった家族ということは、もしかしてバーバパパも毛が生えた生き物???驚き驚き

と思って調べてみた。教えてー、Wikipediaさーん!!

Wikipediaによると、フランス語で「バーバパパ」は元来「パパのひげ」のことで、転じて「綿菓子」をも意味するそうです。

パパのひげ!!

毛じゃん!爆笑

もし、実写版バーバパパがあったら滑らかな毛並みがわかるのでしょうか?

ポケモンの実写映画を観たときの「ピカチュウって毛が生えた生き物なんや!!」という衝撃が再び?!昇天(ピカチュウはねずみだから当然なんですがねー)


バーバパパのコミックえほん買おうかなーにっこり