漫画アプリで毎日コツコツ読んでいた、高橋留美子「めぞん一刻」が終わりました。


やー、おもしろかったぁニコニコ


笑いあり涙ありで


まごうことなき名作ですね!!


有名なシーンは知ってましたが(私より長生きのくだりとか)


アニメも観ていないし、ちゃんと読んだのは初めてでしたにっこり


まずイメージと違ったのは、


管理人さんが超絶面倒くさい女の人なこと!


勝手に大人の女性をイメージしてましたにっこり


そーそー、ほとんどの女の人って、多かれ少なかれこういう面倒くさいところあるよなぁと思いながら読みました。


朱美さんの足ドンシーンは、読者の気持ちを代弁してくれて痛快でした!


とはいえ、管理人さんはかわいいニコニコ


五代くんと結ばれたあとの「いつから好きだったの?」→「忘れちゃった」がすっごいかわいくて全て帳消しになった気分でしたw


やっぱり美人は得なのですにっこり


好きなキャラクターはたくさんいますが、出てくると細かいコマまで注目しちゃうのは四谷さんだなwにっこり


でも五代くんも響子さんも好きだし


一刻館の住人みんな好きだし


五代くんのおばあちゃんも好きだし


三鷹さんも明日菜さんも好きだし



つまり、めぞん一刻がめちゃくちゃ好きだと言う話ですニコニコ


兎にも角にも、高橋留美子先生はやっぱり偉大だわ!!