日曜日の夜は眠りが浅く朝起きたらダルかった件![]()
熱を計ったら37.3度で微熱程度ですが、喉や鼻にはあまりきてないです![]()
会社で貰った置き薬があり、相性がイイのかめちゃくちゃ効く漢字がしまつ
午後には回復したからジュラシック・ワールドを観に行きますた
日本の夏、ジュラシック・ワールドの夏ですねw
(
1993年にスティーブン・スピルバーグが生み出した第1作「ジュラシック・パーク」から始まり、これまでのシリーズ6作がいずれも大ヒットを記録してきた「ジュラシック」シリーズの通算7作目。スカーレット・ヨハンソンら新たな顔ぶれのキャストで、前作「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」から5年後を舞台に、新章の幕が開ける。
熟練の特殊工作員ゾーラ・ベネットは、信頼する傭兵のダンカン・キンケイド、古生物学者のヘンリー・ルーミス博士らとともに、初代「ジュラシック・パーク」の極秘研究施設が存在した禁断の島へ足を踏み入れる。そこはかつてパークの所有者が極秘の実験を行い、“最悪の種”と言われる20数種の恐竜が生き残った、地球上で最も危険な場所だった。ゾーラたちの任務は、心臓病に奇跡的な治療効果をもたらす新薬の開発に不可欠な、陸・海・空の3大恐竜のDNAを確保すること。ゾーラたちは恐竜の脅威に立ち向かいながら、任務遂行のために歩みを進めていくが……。
監督は「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」「ザ・クリエイター 創造者」のギャレス・エドワーズ。製作総指揮をスティーブン・スピルバーグが務め、脚本は「ジュラシック・パーク」「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」のデビッド・コープが28年ぶりにシリーズに復帰。シリーズ初の女性主人公となるゾーラをスカーレット・ヨハンソンが演じ、マハーシャラ・アリ、ジョナサン・ベイリー、ルパート・フレンドらが共演する。(
今回は海・陸・空と最大級の恐竜のDNAを採取する冒険となりますが、それはそれでパートごとに見応えがありまつ
遭難した船の家族を巻き込むストーリーはSiriませんですたが、助けてもらったのに感謝の気持ちが少なく逆に言いたい放題のような![]()
この家族は数々の危機は乗り越えて生還しますが、悪役は最後に食べられるのはお約束で
(
多分、違う場所w)
リアル恐竜だけぢゃシリーズがもたないから、ハイブリッドの突然変異恐竜はエイリアンみたいでしたねw
映画はまぁまぁでしたが、エアコン直撃で氏にそうになりますた![]()
映画が終わった後は生還した主人公の気持ちで、帰りに事務のお風呂に入った時は天国ですた〜![]()



