映画は大ヒットみたいで、もちろん見に行って先日レポした件ウインク

















TVでも再放送で火曜日の10時半から欠かさず見てますよん目









で、NHKのTV見ていたら、その後の番組がなんとガンダムシードについてですたポーン
















もちろん知らなかったのですが、続けて見てしまいますたw
















アタシにとってガンダムと言えばファーストですが、その次はシードですねチョキ








でもシードは弐什年前なんですね凝視









ファーストから段々と人気が落ちて、起死回生としてシードが始まったみたいですウインク










本当は戦争の残酷さや差別などを考えさせる為にやったのに戦争賛美などと批判もあったそうでガーン









脚本は女性の方だったみたいで、病気で亡くなり映画の完成にも影響したみたいですねひらめき電球









今だに世界中で戦争は起きているし、差別は無くならない件ビックリマーク










もう考えたところで永遠の課題で、それに巻き込まれない自分の幸せを感じるしかないで〜すキョロキョロ