ぢつは先週の土曜日に事務に行くのにくろなみに乗ったらエンジンが掛かり魔天![]()
これは電車かと思いましたが、なんとか掛かり事務に着きましたが、今度は帰る時にまた掛からなくなり![]()
時間も遅いから置いて帰ろうと事務にお願いしようとしましたが、泣きの壱回でトライしたら何とか掛かり帰る事が出来ますた
翌日に点検しましたが、最近掛かり難くなっていたのは事実で、ブレーキレバーを握ってもウンともスンとも言わないです![]()
安全上、ブレーキを掛けないとスタートしませんが、この接触が悪いみたいです
ネットでググッたら、やはりブレーキスイッチに問題あるとエンジンが掛からないとあり、修理をする事にしますた![]()
バイク屋のメカニックのオジサン曰く、スカブーでもこのパーツのリコールがあったらしく、くろなみ級は共通したパーツがありますから〜
中古車だし、もう10年選手だから仕方ないけど、壱年に壱回は大きなトラブルがありますね![]()
ちなみにメカニックのオジサンにマフラーがうるさい
と言われアタシも木になっていたからバッフルを買いました
これは事務友の碇さんに付けてもらいましたが、マフラー外して差し込むだけみたいです
サイズが心配でしたがすっぽりハマりました![]()
で、確かに音は小さくなりましたが、あまり好みのサウンドぢゃないです![]()
あやまち四号機は125ccですが、こちらのサウンドの方が好きですね
何故か街中でも250ccより125ccのバイクの方がサウンドがナイスなのです![]()





