久々の交通事故ネタですが大きな進展がありましたドンッドンッドンッ












まぁ、物損事故から人身に切り替える為に警察署に行きましたが、申し込んでから40日も杉てますムキー













こちらも早く問題は解決したい訳でひらめき電球












で、結果的にめちゃくちゃ疲れたし精神的なダメージが大きいです滝汗













最初に車のキズとバイクの側面を合わさましたが、一致する箇所があり、やはり転倒したのは接触によるものであり、アタシのモヤモヤは解消しますたd(^_^o)












しか〜し、それで済まないのがこの事故のめんどくさいところで現場に行くと、相手は交差点の手前とか言いだしてびっくり











当時、実況見分をやったのは交差点を杉た場所だし、アタシが倒れ込んだのは交差点杉のゼブラゾーンですよんガーン












まぁ、この辺から雲行きが怪しくなり、アタシが接触したのも進路変更した車の前に居た車に木付かないから悪いとなり〜のびっくり












今回の事で分かったのは、警察は過失が10対0ぢゃない限り、両方を罰する喧嘩両成敗が原則みたいですゲッソリ











要は事故が起きたら両方に責任があり、それには過失割合の概念はないようです叫び











だから、物損ならそのままお咎め茄子なのに、人身に切り替えてたらアタシにも罰則はあるみたいですドンッドンッドンッ











それが、伝家の宝刀の安全運転義務違反ですビックリマーク












そんなの言われたら、普通に運転出来ないレベルですダウンダウンダウン












まぁ、今回の件で分かったのは警察は事故があった証明をするが、詳細自体は不明になる事があるし、基本的にはどちらも悪いと言うことですドクロ











で、警察署に戻ってからいろいろ担当者と話して、人身を取り下げることは出来るようなので、明日くらい返事をする事にしますた真顔











この日の事は本当に疲れましたが、無駄な事をしたとは思っていませ〜んチョキ