今回は拾連休なので日光まで遠征しますたDASH!









カーナビアプリで検索したら日光街道ではなく裏道を案内されましたが、狭い道ながら車が少ないくて快適ですチョキ










日光の東照宮の辺りで渋滞してましたが、それ以外はストレスなく走れましたねd(^_^o)










からの〜いろは坂は、くろなみには苦手なカーブの連続で冷汗ものです滝汗














とりあえず華厳の滝に到着口笛

























有料のエレベーターで100m下がりますが、改札で切符を渡し🎫ハサミを入れて貰うなんてレトロですねポーン




























更に階段を下るとそこにわ・・・

























意外にショボいですびっくり










どうやら水量が少ない時期らしくびっくり


























脇の岩肌の方が凄いかもですw


























ぢつは後からタダの上から見ましたが、そちらの方がイイようなえー


























お土産は買ってませんがw


























中禅寺湖から見る男体山は綺麗ですウインク


























湖畔を散策して・・・


























イギリス大使館の元別荘とか目





























イタリア大使館の元別荘は外装が綺麗になってますたキラキラ



























木の皮と板を格子状に組んであります


























こんな処に別荘あったら素敵ですが、冬は寒そうですね雪












穴場なのかシトが少なくてまた〜りできますたグッド!













帰りは東照宮には寄らず、日光街道の杉並木の道を下りましたが、歴史を漢字るひと時でした〜