9月に入り朝晩少し、過ごしやすくなったかも(^人^)

 

先月末の話です

 

当日は長雨もあがり

 

予約をしていたPM1.00に 店に向かい

 

いつもの大きな駐車場が工事中🚧

 

近くの駐車場が、狭い所なのに沢山あるものの

 

なかなか見つかりません 

  (💧•́ ₃ •̀)

 

なんとか5分遅れで店に

 

 

 

 

こちら美容室 横のテーブルにコーヒーor紅茶のサービスが、

 

 

 

カットの合間にタブレット見放題ヾ(´︶`*)ノ♬。

 

 

美容師(男性)さんとも会話が弾み(私が喋りすぎ)かも...

 

会計を済まし次回の予約をジョルテに記入して駐車場へ

 

 

ここで大問題発生

 

自分の入れた駐車場が見つからないガーン😨

 

 

酷暑のなか自販機で買ったペットボトルの水を飲みがら

 

あちこち、くまなく探したものの

 

 

そこで思いついたのが、タクシーで探して貰おうと

 

大通りで MKタクシーに

 

運転手さんに 東西南北の正確に置いた範囲を述べて

 

車の色と車種 ナンバープレート番号○○○○を

 

「もうボケて あきまへんわ」と言ったら

 

「そんなお客さん 沢山いはりますわ」と٩(ˊᗜˋ*)و、

 

「もっと酷いのは何処に置いたのか全く分からない人もいはりますわ」と言われて少しホッ😀🥰

 

程なく見付けて頂きました。ワンメーター¥600でしたが感謝を込めて千円札を受け取って頂きました。

 

私は「大通りではなく中道に置いた」と思い込みが一番まずかったと反省しています。

 

 

そこで更なる問題が

 

駐車料金¥1000を支払い車の中でスマホで少し(?)長話をしていたらロック板が上がり始め、あわてて前進💥

 

 

 

 

後輪タイヤにロック板が直角に食い込み前進もバックも出来ない(>_<。)💦

 

追加料金を入れても全く動かず、会社に電話をすると「2~30分」そこで待っていて欲しいと

 

近くの茶店でコーヒーでもと ヘロヘロになって探し歩きましたが見つかりませ~~ん。

 

 

来てもらったのは大阪ナンバーの警備保障会社の車でした。

 

 

 

ジャッキアップされています。

 

 

 

作業終わって「追加料金を返金するからカード番号を教えて欲しい」と(*≧︶≦))

 

口座には僅かな金額しか入ってはいませんが、それはあかんやろと断りました。

 

このロック板の事故は確かに私に非がありますが、これだけ多く使われている時代に何とか工夫して頂きたいと思います。

 

私の歩数計 1週間分の歩数を僅かで...

 

 

 

私のトラブルの夜に義姉さんから頂きました。

 

 

私の大好物 城陽市のイチジクと

 

手作りのベーグル

 

 

 

おまけにお隣さん(長野県出身)から

 

 

固めでしたがとても大きくて とても甘くて

 

本当に美味しかったですผ(•̀_•́ผ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで観て頂き 本当にありがとうございました。