【鶴田一郎 プロフィール】

 

1954年 熊本県生まれ。

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業

 

彼の描き出す美人画はまさにアールデコのヨーロッパ的要素と日本的なものが見事に融合し穏やかで華やかな世界を創りあげている。

 

1987年にはノエビア化粧品の広告に抜躍されCMアートの先駆者として人気を博した。

 

独特の一重で切れ長の美人画は仏教美術に影響を受けたものだという。

 

「私は私自身の(女神)を描きたいと思っている。」

 

京都下京区に事務所兼ギャラリーを兼ねる仕事場をもつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月15日(土)展示会場 ちおん舎へ

 

 

 

 

 

ちおん舎は学ぶ空間として、茶道、香道、等々集う空間として会議、講演会に楽しむ空間です。

 

 

間口が狭く奥深い京町屋

 

 

 

 

玄関をくぐり抜けて

 

 

 

一階にはグラスや陶器の展示

 

 

 

 

中庭の前を通りぬけて

 

 

 

 

 

床の間には

 

 

 

二階の展示室への階段の正面に素敵なステンドグラス✧*。

 

 

 

 

 

 

写真撮影に失敗ばかり (>_<。)💦

 

ミュージアムガラス(?)に反射 私や照明器具が写っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階の床の間にも

 

 

 

 

帰りに画集を買わせて頂きました。

 

 

 

見開きページ

 

 

 

二ページ目

 

 

 

これからはすべて画集より写しました。画伯の力作を、観ていただければ幸いです         (*˙︶˙*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中 画伯にサインをお願いしました。

 

快く書いて頂きました。

ノ(*˙︶˙*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで観て頂き 本当にありがとうございました。