三人展で買わせて貰った絵 玄関に飾りました。

 

 

当日の行動、相前後しているかも?お許しを...

 

 

JR宇治駅前です。初めて見る景色 人影も少なく客待ちのタクシーが........

 

 

 

彼はワンメーターだからタクシーでと言ってくれましたが 天気もいいので歩く事に 宇治橋から南方向を眺めた景色です。

 

 

 

川鵜が沢山日向ぼっこ

 

 

 

三の間と呼ばれ、10月の宇治茶まつりの日 名水汲上の儀が行われます。

 

ずっと以前この橋の色 うすいピンク色でしたが、今の色になったようです。

 

この方が周りの景色ににも相応しいですね。

 

 

 

 

 

宇治日和の店の裏にあるテーブル席からの眺めです。南方向は

 

 

 

新しく出来た橋

 

 

北方向には 宇治橋

 

 

 

店内の状態を少し追加して紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

宇治橋のたもとにある紫式部の石像

 

 

 

その隣にあるのが 明治天皇 御駐輦之地の石碑 三文字目の読み方 レン とも こし とも読みます。

 

 

 

 

 

宇治と言えばお土産は 茶団子 迷いました。

 

 

 

あまり茶団子好きではないので、とにかく駿河屋さんで........

 

 

 

 

帰りは 京阪電車を利用したのですが........

 

 

 

駅前の人力車も暇そうです。

 

 

 

 

京阪 六地蔵駅と京都地下鉄終点の六地蔵駅の接続がまったく出来ていません。ひとけのない川沿いの土手道を... 夜道なら女性や子供たちにはあまりにも危険過ぎます。しかも400メーター近くの距離ですから・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 
  
  
  
  
 最後まで観て頂き 本当にありがとうございました。