「Shall We Dance」2004年アメリカで上映されました。

 

社交ダンスをテーマにしたコメデイー映画です。

 

主演のリチャード・ギア  カッコ良すぎ!!

 

一本の紅いバラを、そっと渡すシーン まさに絵になっていますね。

 

私は100本の紅いバラを誕生日のプレゼントに渡した事があります。

 

ダサイですネ 

 

   

この映画 何から何までその8年前に作られた、日本の「Shall We ダンス」のコピー映画です

 

役所広司さんと草刈民代さんの共演です。

 

助演の竹中直人さんの演技 光っていました。(おつむも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ映画では リチャード・ギアとジェニファー・ロペスの共演です。

 

 

 

 

 

全く  同じ場面が・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

この二作品 日本のオリジナル作品の方が ずっと良かったと思います。

 

 

この映画の、ずっと前に私は、社交ダンスを習っていました。

 

せめて ジルバだけでも踊れたらとの思いで…

 

ダンスの運動量ハンパじゃないです。終わってみれば 汗びっしょり

 

健康のためには、とてもいいです。

 

ある日 練習が終わり、次の生徒さんが来られ、先生から「一度一緒に踊ってみたら」と...

 

その方かなりの高齢のご婦人 結局上手く リードする事が出来ませんでした。

   

 

そのご婦人の一言「こんな下手くそな人とは踊れへんわー

 

確かにダンスは男性がリードするものです。…しかし私からお願いした訳でもないのに...

 

当時 私も若くて・・・はっきり言って、超ムカつきました。

 

もう少し言いようがあるのにと!!!

 

結局 その日を契機にダンスはやめました。

 

遊びのダンスは習うより慣れよ これが、後になって分かった事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    最後までブログを観て頂き  本当にありがとうございました。