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エラシネは胸の奥に生じた焼けつく痛みに耐え、気がゆるんだか、ふっと口元に自嘲の笑みを浮かべて呟いた。 「なんてことだろうね。 過去世のあたしが、おまえに恋をしていたなんて…。 参ったことだよ。 我ながらあきれてものも言えない」。 ランソロから懸命に目をそらしながら、エラシネは胸をおさえたまま、再び、激しい苛立ちに歯ぎしりする。 だが、潜在意識の深みから溢れるランソロへの情愛は、いまや抑えようがなかった。 自らの過去世の愛が、現在意識の表面に強い影響力を及ぼし、今の自分をひきずりまわしているのがはっきりとわかる。 熾烈な魔力の攻撃に移ると見えたエラシネは、ふいに両手で頭を掴み、悩ましげに首を振った。 身構えるランソロの前で、振り絞る叫びがそのなまめかしい青白い喉からあふれた。 「ちくしょう。 その目の御陰で、駄目なんだよ。 おまえを見ていると、自分が自分でなくなってしまうんだ。 おまえの目を見ていると、まるでこれまでの自分とはちがう、ぜんぜん手綱のきかない自分になってしまうんだよ!」 エラシネは胸裡に渦巻く葛藤に、歯をくいしばって耐える。 これまでのランソロへの誘惑と媚態の数々は、既に烏有に帰している。 それどころか、逆に自縄自縛に陥ったことを、悔しいが認めざるをえない。 思い返せば、今まで幾度となく、ランソロに抱かれたいという強い欲望につき動かされ、木乃伊とりが木乃伊になる危ない局面が数々あった。 《あの小娘が…》。 イフィシスを心の中でなじり、精神の平衡を取り戻そうと焦るが、ことはそう簡単には進まなかった。 ランソロ・ソシアンという青年は、エラシネにとって確かに特別な存在であった。 いかなる男に対しても、完璧な主導権を握ることに慣れた彼女にとって、それは甚だしい屈辱ものの事実にほかならない。
今回の「コロナ禍」は、民間及びNHKによるフェイクニュース報道の、大衆操作の「威力」の恐ろしさというものを嫌というほど見せつけられました。
どうして大衆というものは、これほど欺瞞に溢れ悪意に満ちたニュースメディアにやすやすと乗せられてしまうのでしょうか。
新型コロナウィルスそのものよりも、自分たちが騙されてこのような意味のない行動に、国家の大号令の下、唯々諾々(いいだくだく)と羊の群れさながらに盲従している姿こそ、本当に恐れるべき核心だということを学ぶ必要があるように思えます。
爆発的感染も医療崩壊も、現在の患者数と感染者推定数の推移では、まず起こりえません。
メディアの役割とは正しい現状を民衆に知らせることであり、私利私欲のために恐怖をあおり、社会を大混乱に陥れるためにメディアという影響力の強大なシステムを独占することは、明らかな反社会的犯罪であると断言します。
どうかテレビや新聞の報道に踊らされることなく、冷静に、冷徹に現状を見つめてください。
敗戦国と、
自覚なきその国民と、
むなしい権力者たちに捧げる
令和のレクイエム
日本人は戦前を顧みなくなった。
— Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) November 15, 2016
あたかも昭和二十年代に時間の国境がひかれたように。
そして見ることも語ることも憚られる風潮が生まれた。
高度経済成長に身も心も奪われ、刹那的生活に前後を切り捨てた。
それが習性となり、蛙の楽園を作り上げた。
今目覚めねば楽園が死体の山となるだろう。 pic.twitter.com/6rRoEGzrUW