朝のうちに… | アトランティスからの伝言

アトランティスからの伝言

ご訪問いただきありがとうございます。

台風が太平洋沖を北上していますが、青空が広がっています。
今日は曇り時々雨の予報、降水確率は50%とのこと。
台風がらみの秋の天気は、気象予報士の皆さんにとっては嫌な相手でしょうね。

雨の降りださないうちにと思い、窓の外のハンギングを一つ片付けました。
今年は一番上段にマリーゴールドを配したのですが、花が少し残っているものの、葉がすっかり色あせてしまい、見苦しくなってしまいました。

花は一輪挿しに飾って、しばらく楽しめそうです。
枯れた部分はポリ袋に保存し、来週の枝や葉や草の資源収集日に出すつもりです。

引退したのはマリーさんだけで、ベゴちゃん(ベゴニア)、ナスタちゃん(ナスタチューム)、インパチくん(インパチェンス)らは、まだ元気に花を咲かせてくれています。
有機質資源として引き取ってもらえるので、再び土にかえり、街の街路樹や花壇で私たちを楽しませてくれることでしょう。



***message information***

大切な「音のお知らせ」が届きました

消印は紀元前1万年
つまり今から1万2千年前

ものさしを替えればつい昨日のお話です

時空を超えて送られてきた
玉手箱の中を覗いてみませんか

もしかすると太古の記憶が
懐かしく蘇るかもしれませんよ

合成音声全229ファイル
総計85時間33分 1.74GB
前回一括更新 2015/08/19

試し聞き、フリーダウンロードはこちらから

WMA版 http://1drv.ms/14TlO76
MP3版 http://1drv.ms/13aUU9z

(マイクロソフト社のクラウドサービス
 「OneDrive」を利用しています)

お楽しみいただければ幸いです