先日泌尿器科に行ってきました。

夜しっかり眠れない事が受診のきっかけです。

尿検査とエコー検査の結果…

  • 過活動膀胱とまではいかない。
  • 頻尿ぎみではあるが、頻尿とまではいかない。
  • 尿の排出は問題ない。(しっかり出しきれている)
  • 糖尿病からくる頻尿ではない。
以上を考慮してが尿意を抑える薬を飲みはじめる事にしました。

先生も『これでぐっすり眠れる事になったらラッキー❕くらいの気持ちで飲んでみたら良いと思う。副作用として喉の渇き、便秘があるんだけど、辛くなったらやめてね』と。


便秘かぁ…やだなぁ。

便秘になった事がないので便が出ないなんて気持ち悪すぎガーン

薬剤師さんに聞いたら確率は2%くらいですって。

抗がん剤の時も感じたけど、副作用って人それぞれだし…

どんな感じなのか、ある意味楽しみです。


▼やってみたかった練り切りのワークショップへ行ってきました。

楽しかったなー☺️


イベントバナー


サムネイル
 

しょーもないblogですが、読んでいただきありがとうございます。

最近は病気の事よりも生活よりの話しばかりですが、▼こちらで私の病気のことを書いてます。

 

▼愛用品はこちら!

 

▼Instagramはこちら!