1年ぶりのエコー検査&血液検査。

特に大きな変化はなく、引き続き経過観察。

そして最近の心配事を相談。

ここの先生は担当の病気とは違いますが親身に話しを聞いてくださり、どうしたらいいのか?のアプローチを提案してくれます。


心配事…それは夜間頻尿についてです。

毎晩確実に一度はトイレに起きるので素人考えでも夜間頻尿だと思っています。

『まずは一度泌尿器科で診てもらいましょう』となりました。

夜間頻尿の原因、私の場合は

  1. 加齢(老化)による過活動膀胱
  2. 糖尿病
  3. シェーグレン症候群

が考えられるそうです。

2、3の確率は低いそう(確率ゼロではない)ですが、まずは一番考えられる1かどうかかを診察してもらいます。

またひとつ診察してもらう科が増えてしまいましたガーン

けれど不安がひとつ解決できればいいな…と思っています。


▼少し前のお散歩中。めじろが蜜をすっていました。最近青空みていないので。


イベントバナー


サムネイル
 

しょーもないblogですが、読んでいただきありがとうございます。

最近は病気の事よりも生活よりの話しばかりですが、▼こちらで私の病気のことを書いてます。

 

▼愛用品はこちら!

 

▼Instagramはこちら!