シェーグレン症候群に関しては特に変化なく、今のところ治療(投薬)の必要なくきています。このまま無治療でいきたいな。


今日のALTの数値(77)が9月11日(37)に比べて高い❕

原因は全く分からないので、8週後に検査する事になった。

私の場合、運動より食生活を改善しないといけないようなので次回の検査までおやつを減らして様子をみようと思います。

俄には信じられないALT下げる体操の事を話したら「脂肪肝は体操くらいではどうにもならないと思うよ」との事。

肥満な人が体操等運動をしてALT数値自体改善する可能性はあると思うけど、私のような中度脂肪肝はダメっぽい。

次回の数値によっては投薬(糖尿病でも使う薬、ビタミンEなど)も考えてみよう、と言う事になった。



イベントバナー


サムネイル
 

しょーもないblogですが、読んでいただきありがとうございます。

最近は病気の事よりも生活よりの話しばかりですが、▼こちらで私の病気のことを書いてます。

 

▼愛用品はこちら!

 

▼Instagramはこちら!