■■■■■

2019年12月 人間ドックを行ったクリニックから『癌の疑い』と連絡があり、某大学病院へ入院。

40日以上も入院しましたが癌と確定診断されずセカンドオピニオンを。

2020年2月 膵臓がんと確定診断され治療に入る。

術前化学療法(アブラキサン&ゲムシタビン|2020年3月~7月)を行う。

2020年7月30日 膵頭十二指腸切除術。術後補助療法(TS-1|202010月~2021月3月)

2022年現在 経過観察中(3ヶ月に一度CT若しくはMRI検査)。社会復帰を目指しています!

■■■■■

 

 

サタプラ(TBS)で長友選手が紹介していた商品の中に自分が使っているマヌカハニーがあって『なんか嬉しい!!』と思ったんだけど…よく見たらMOGが長友選手のは400でしたチュー

MOG値が高い方がお値段も高いんですよ。お手頃なのを見つけたらMOG400も試してみたいと思います。因みに私が食べているMOG115ですが、味は食べやすくて気に入っています。

 

このほかにも長友選手が紹介していたハイパーボルトフロスB536ビフィズス菌が気になりました。(なんかすっかり長友選手ファンですね照れ

フロスはスティックタイプは使ったことがなかったのですが、手軽なので直ぐに試してみようと思っています。ハイパーボルトはお高いのでこれから熟考します。

さてビフィズス菌ですが…何度もすみません、十二指腸がなくてもビフィズス菌はちゃんと大腸に届いてくれてるの?問題が頭をよぎります。

そう思いながらもヨーグルトは続けて食べているんですけどね。

やはり今度主治医に聞いてみよう!

 

 

 

 

 

▼こちらの新商品の方が手が出しやすいかな?!

 

買ってよかったもの

 

▼ココナラに出品しています!

▼愛用品はこちら!

 

▼Instagramはこちら!