いつも見ていただき、ありがとうございます。

マイペースなふたりの結婚準備について

書いています。

ひとつできたら次のひとつを考えるという

感じで、のんびりですが

準備を大切に楽しむことができています音符


顔合わせ食事会の事前準備、

最後はお洋服です。

彼のご家族とお会いするのは初めてなので

きちんと感も必要ですが、

会のコンセプトは気軽な食事会。

イメージは、明るいカラーで

きれいめカジュアルのワンピです。


探しに行ったのが秋から冬に向かう

時期だったためダークカラーが多く、

明るめカラーを探すのにとっても

苦労しましたダッシュ


普段お洋服を買うお店では見つけられず、

パーティー服を扱うお店では

ゴージャス過ぎたり

半袖やノースリーブの寒そうな感じだったり。


もう見つからないんじゃないかと

諦めかけたとき、

CELFORD(セルフォード)というお店で

理想通りの服に出会いました。


カットワークホールガーメントワンピース


白っぽいピンク色のワンピースです。

首もとの透かしカットや

袖口のなみなみカットなど

ディテールが凝ってます。


そして、Vネックとボートネック、

前後着用可なので2倍楽しめますルンルン


1枚で着れるあったかさがあり、

これで23100円はコスパ良すぎです。

ちなみに彼が買ってくれましたハート


最初は可愛らしすぎるかなと思ったのですが、

彼のすすめで試着してみたら

わりと馴染んでくれました。


あとはコーディネートを考えます。

まずはバッグ


ブルーグレーのビーズポシェットがいい感じブルー音符ビーズの華やかさがありつつ、

落ち着いた色味が甘過ぎコーデにならず

大人っぽくなりそう

お友達からの海外旅行土産で、

まだ一度も使っていなかったのですが、

ちょうどよかったです。

ありがと~ニコニコ


次にパンプス


ノイエ ディフュージョンのグレー系チェックの

パンプスです。

こちらも購入したものの、

一度も履いていなかったのでちょうどいい。


タイツもダークグレーで合わせます。

脚がキレイに見えるように

厚手過ぎずほどよく透け感のあるタイプを

準備しました。

お店にもよりますが、個室などの場合

靴を脱ぐことが多いのではないでしょうか?

当日慌てないように、靴下は新品を準備しておくことをオススメします。

靴も新しめのほうが安心だと思います。


ほんとはコートもかわいめを買いたかったのですが、気に入ったのが見つけられず

いつも着ているグレーのチェスターコートに

しました。


全体はこんな感じのコーデです。


ピンクとグレーの組み合わせは

甘さや優しげな雰囲気がありつつ

上品な大人コーデに仕上がるのでスキです。


ちなみに、

彼の服は少し前にアウトレットに行った

ときにすでに購入済みです。

婚約指輪のお礼の意味で全身コーデを

プレゼントしたけど、

ワンピ買ってもらっちゃいましたが爆笑


お洋服はユナイテッドアローズで。

ブラウンのパンツ

アイスグレーのニット

カーキ?グレー?のジャケット


お店で試着時の写真ですが…

くつはLANVIN

キレイなブルーのスリッポンで

抜け感のあるコーデに仕上がりました。


ギリギリに買いに行って

見つからないと困るので、

ふたりとも1ヶ月くらい前に

準備したのですが、

気温の変化とかを見越して探さないといけないのが、

ちょっと難しいところでした。


次回は、ついに当日のお話になります。