いつも見ていただき、ありがとうございます。

マイペースなふたりの結婚準備について

書いています。

ひとつできたら、次のひとつという感じで

ひとつひとつの準備を大切に楽しんでいます音符


婚姻届とボールペン


婚約指輪と結婚指輪の出来上がりを待つ間、

次に準備したことは

家族との顔合わせです。

結納はしないで

気軽な雰囲気の顔合わせ食事会ですが、

お店を探して、手土産を考えて、

お洋服を準備して、

当日のダンドリを考えて

とやることが盛りだくさん。


とにかくまずやることは日程の調整です。

彼と私の仕事の都合に合わせて決めた

候補日を家族に打診したところ

ありがたいことにスムーズに決まりました。

そのあとお店を決めて予約して、

手土産を考えて手配しました。

お店と手土産のことは別の機会に書きますね。


顔合わせ当日はお食事以外に

どんなことをするんだろうと調べていて、

婚姻届の証人欄にサインをしてもらう場合は

この日にお願いするとスムーズのようだった

ので、婚姻届を準備することに。


まず、誰に記入してもらうかを考えて、

会ったことはなかったのですが

彼のお姉さん夫婦がとてもステキで

理想としたい夫婦だったので、

お二人にお願いしたいなぁ~と。


婚姻届は無料でダウンロードできる

デザインの中から探しました。

ふたりで気になるデザインをピックアップして

家族みんなが見ることを考えて

幅広い人に好感をもってもらえるような

こちらのデザインに決めました。



婚姻届を記入する時間はとても貴重な時間。

ボールペンも特別なモノで書きたいなと思い

スワロフスキーのボールペンを購入しました。


ティファニーとも迷いましたが、

スワロフスキーのキラキラ感がたまらないキラキラ

色は4色あったので、

婚姻届とのバランスを見て決めました。


【Crystalline Nova ボールペン】


キラキラの部分がシャンパンカラーの

クリスタルのものを選んだのですが、

白っぽく見えたり

ピンクやゴールドっぽく見えたりと

多彩な表情を見せてくれ

とってもキレイですキラキラ


自分たちが記入しているときよりも、

証人欄に記入してもらっている姿を遠目に

見ているときのほうが

キラキラ感がよくわかり気分があがりましたブルー音符


証人欄には

本籍や住民票に記載の住所を記入するので

住民票を取得してもらうのが確実です。

押印も必要なので、印鑑を持参してもらう

ためけっこう手間がかかります。

にもかかわらず、

サインできることを光栄に思ってくれて

とても喜んでくれて

ホントにステキなご夫婦です。


ありがとうございます!!


ではでは、また~