なかなか続けてアップできなくて、

お久しぶりの投稿になります。

今までとはだいぶ内容が変わりますが、

大切な記録を残していきたいです。


2022.9.3


彼がプロポーズをしてくれましたハート


そのときにもらったのは

エンゲージリングではなく、

ダイヤモンド💎です。

お決まりの小箱をパカッとする

シチュエーションが体験ができ、

彼が選んでくれたモノをもらう

うれしさを感じつつも、

サイズやデザインをあとから

自由に選ぶことができるので、

満足感が大きいプロポーズのスタイル

ではないでしょうか。

サプライズにもピッタリだけど、

私はサプライズが好きではないため、

いつプロポーズするよという、

日にちはあらかじめ聞いてました爆笑

メイクや服装はそれなりに整えた状態で

プロポーズをされたいと思っちゃうのは

私だけでしょうか?!

とゆーか、常に整えてれば問題ないのかな


ダイヤモンドを購入してくれたのは

ブリリアンス・プラスというお店で、

zoomでお話しながら選んだそうです。

ダイヤモンドは4Cと言われる品質で選ぶ

ことが多いと思うので、

オンライン購入もありだと思います。

指輪のデザインもオンラインで

選ぶことができるようですが、

私たちは実際にサロンに行って選びました。

つけてみると似合うモノがよくわかるので、

実物をつけて選ぶことをオススメします。

デザイン選びについてはまた次回、

詳しく書きたいと思います。


ダイヤモンドはカッティングの状態が良いと、

専用のルーペで覗いたときに、

一方からはハート、もう一方からはアロー

の形を見ることができます。


ハート

アロー

指輪の形になったら見ることができない、

束の間のお楽しみです。


プロポーズの日は、

彼のおうちで過ごしていました。

彼が手作りしてくれた

フルーツタルトを食べたあとに、

心のこもったプロポーズをしてくれました。



夜ご飯も彼が

ローストビーフとベーグルを

作ってくれました。



スイーツとパンがスキな私のために、

いつも私好みのモノを手作りしてくれます。

彼が作るおいしいパンとスイーツを

この先もずっと食べられると思うと、

とっても幸せです。


婚姻届の提出日は約3ヵ月後に決めました。


コロナ禍での結婚は

新婚旅行で海外に行くことができなかったり、披露宴がやりにくかったりと、

思うようなコトできずに残念な思いをしている方もいると思います。

でも

多様なスタイルの結婚ができるようになって、私にとっては逆によかったように感じます。

マイペースなふたりで作る

コロナ禍の大人ウエディングについて

記録していこうと思うので、

これから結婚を考えている誰かの

ヒントになったらいいなぁと願います。