香ばしい香りや甘い味に癒されるチョコレート、私の人生には欠かすことができない存在です。


カカオについて深く知ることができるwith cacaoというメンバーに選んでいただきまして、ウェルカムイベントに参加しました。


チョコレートメーカー、明治主催のオンラインイベントです。


イベントでテイスティングできるように、事前にチョコをたっぷり送ってくれました。



私、ポピュラーメーカーでは明治のチョコがいちばんスキなのでホント幸せですラブラブ

イベントでは4種類の明治 ザ・チョコレートを食べ比べ。





産地が違い、それぞれ香りや味が違いますが、どれもおいしい。
ひとつ選ぶのは難しいので、ぜひその日の気分に合わせて楽しみたいですね。

パッケージもかわいくて、明るい気分になれます。

イベントの中で衝撃だったのは、「チョコレートは発酵食品」ということ。

カカオポリフェノールが美容や健康にいいイメージがありましたが、発酵食品と聞くとさらにいいもの感upですアップ


いつかフレッシュなカカオを味わってみたいな~