私の朝の定番メニューは、

◈パン
◈サラダ
◈ヨーグルト
◈コーヒー
◈フルーツ

です。


サラダの具材やヨーグルトに入れるモノなど細かな変化は日々ありますが、基本のメニューは大きく変わりません。

フルーツもそのまま食べるよりサラダやヨーグルトに入れちゃうことが多いです。

サラダはジャーサラダを数日分作り置きしているので、朝は調理をしないですませることがモットーみたいな感じです照れ


メイソンジャーを使って作る、ジャーサラダ。
世の中的にはひとつのブームだったみたいですが、私にとっては完全に定着しています。

作り置きができるので楽チンなのと、カラフルにしたくなるから複数の食材を入れるので栄養バランスもよくなります。

昨日は届いたばかりの野菜(記事はこちら→)で早速ジャーサラダを作っておきました。

玉ねぎ、人参、ズッキーニ、ミニトマト、レタスはすべていかすの宅配野菜で、柑橘類だけ家にあるものをプラスしました。

今日のコーヒーは先日楽天でポチしたこちら。

 

 

8種類も飲み比べができるのにリーズナブルでいいなぁ~と思って買いました。


まだ1種類しか飲んでないけど、しっかりコクがあって後味が甘いというめっちゃ好みのコーヒーに出会っちゃいました。

コレ、絶対リピします!!


同封のリーフレットとかすぐに行方を見失う私としては、パッケージに説明が書いてあることも何気にポイント高いです。


そしてヨーグルトに混ぜたのはこちらも楽天でポチした甘酒。

 


 

お酒の風味が強い酒粕で作る甘酒は苦手なので、麹で作る甘酒を探してました。


最初はそのまま飲んだらめちやめちゃ甘くって、ヨーグルトに合わせたらちょうどよかったです。


甘酒は栄養が豊富と聞くので、色々な食材と合わせて楽しみたいです。